大文字草

この連休は、お天気も良く、紅葉もちょうど見頃だったようです。

何処へ行っても、たくさんの人たちが散策してました。

真っ赤な紅葉も綺麗ですが、私は、こんな風景が好きです!!
d0043737_23254036.jpg

d0043737_2331884.gif


この春に、ご近所の方から、鉢植えを頂きました。

春は、一緒に植えてある『ネジバナ』が咲いていたのですが、秋は『大文字草』です。
d0043737_23271754.jpg

こう言うお花、一鉢あってもいいですね。
d0043737_2328108.jpg

繊細で綺麗!!
d0043737_2329378.jpg

11月も、残り僅かになりました・・・師走の声を聞きたくないですぅ~~021.gif

そろそろ、ツリーでも出しますかっ!!
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-11-25 08:25 x
大文字草 かわいいですよねえ
何故2枚だけ花びらが長いのかおしゃれねえで不思議ねえ~笑
Commented by floral0509 at 2013-11-25 15:38
かとぺーさん、こんにちは。
今日は、こちらは雨ですが、そちらはいかがですかぁ~

大文字草って、あんまり興味がなかったんだけど、こうして見ると、可愛いね!!
形が、不思議だもんねぇ~~

かとぺーさんちのBBSがお休みなので、お話出来ないから、ここへどんどん来てd(^-^)ネ!
Commented by to-y_niya at 2013-11-25 23:23
こんばんは^^
大文字草♪可愛い~(●^o^●)♪
なかなか本物に出会えないけど・・・見せてくれてありがと~☆
↓ピノキオ(*^_^*)綺麗ですね~
Commented at 2013-11-26 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floral0509 at 2013-11-26 09:02
niyaさん、おはよう!!
今朝は、青空が見えてきましたぁ~

大文字草って、よく見ると、可愛いでしょ!
私も、園芸店で見ていても、買ってみようかなぁ~とも思わなかったんだけど、こうして見ると可愛いなぁ~って思います。
まずは、枯らさないように育てますd(^-^)ネ!

ピノキオは、そんなに大きくならないし、お勧めです(笑)
春より秋の方が綺麗。
Commented by floral0509 at 2013-11-26 09:05
鍵コメさん、おはよう。
いろいろ忙しそうですね。
大丈夫ですかぁ~
家族の健康が一番ですよね!!
どうか、無理しないようにしてd(^-^)ネ!
まぁ、ゆっくり復活してくださいませ~待ってますよ!!
Commented by mypaseri at 2013-11-26 15:48
亜樹さん こんにちは。
寒くなったねぇwwいつのまにか冬ですねw
今週は本格的に寒くなりそうで お散歩が辛くなるなって思ってる。
亜樹さんちは お散歩はまとめて行っちゃうの?
大きさが違うから別々かな。
大文字草みたいな愛らしいお花 憧れるなぁ。
ネジバナと一緒に植えてるなんてすごいいいアイデアだわ^^
咲く時期がずれてるし鉢が寂しくなくていいね^^
Commented by floral0509 at 2013-11-27 08:41
華さん、おはよう!
今朝も、とっても寒かったぁ~~
これから、冬に向かう・・・寒いのは苦手だし、いやだなぁ・・・・

お散歩はね、ほとんどノエル(ラブ)だけで、小さな子は、庭を走り回ってだけです。
たまに、近くをウロウロするけど、なんせ吠えまくりで、とっても肩身が狭い散歩になります(笑)

大文字草とネジバナ、確かにいいアイデアよね!
盆栽鉢に植えてあるので、和風な感じです。
ご近所のご主人さん、サツキ等、和風の植物をたくさん植えておられて。
Commented by まこ at 2013-11-27 17:26 x
亜樹ちゃんのとこrでは、初めて見るような植物が沢山!
これも初めてみました。
花びらがとても変わってるね。
風に揺れたら可愛いんだろうな。
踊ってるみたいね。
昨日今日と落ち葉の始末で追われています!
落ち葉との戦いです(笑)
Commented by floral0509 at 2013-12-01 15:09
まこちゃん、こんにちは。
あっという間に、今年も最後の月になりましたね。

大文字草、変わった形のお花でしょ!
まだまだ知らない植物が、いっぱいあるんだなぁ~ってつくづく思います。
来年も上手に咲かせられるといいんだけどね(笑)

我が家の落ち葉は、薔薇とハナミズキ、毎日、掃除ばかりしています。
まこちゃんも、頑張ってd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2013-11-24 23:37 | 庭のお花 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹