ピノキオ

11月も中旬に突入です!!

京都の観光地は、紅葉を目指す観光客の皆さんで、いっぱい!!

今週末あたりが、一番見頃だそうですよ~~006.gif

秋に咲く薔薇は色が綺麗だと言いますが、本当に、これを見ると、そう思います。

『ピノキオ』です。
d0043737_1439414.jpg

咲き進むと、こんな感じになります。
d0043737_14334454.jpg

とても同じお花だとは思えないでしょう013.gif
d0043737_14343468.jpg

春と違って、なかなか散りません(笑)
d0043737_14353083.gif

この新幹線、ご存知ですかぁ~
d0043737_1436738.jpg

京都駅の新幹線ホームで、初めて見ましたぁ!!

感動~~~~043.gif幸せになれるんですって!!!016.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2013-11-17 22:11
黄色の新幹線 初めて見ました。
色んな電車があるんですねぇ。。
秋に咲くバラはいいですね^^ 長く咲いてくれるものねぇ。
我が家の名前野解らないバラって もしかしたら「ピノキオ」かも?
って 思いました。
咲ききってしまうと同じお花と思えなくて 少しオレンジ色っぽい感じでしょ?
可愛いねぇ~♪
Commented by palmama at 2013-11-18 00:05 x
ドクターイエロー、ホームでみれたのはラッキーですね。
幸せになれるって思うだけでも幸せ気分だよね

バラの名前は不思議な名前が多いのね。
Commented by まこ at 2013-11-22 18:47 x
ピノキオってなにかな・・と思ったら薔薇なのね
咲きすすむとずいぶん表情が変わるね。

ドクターイエロー、見たことない!
ここで見せてもらって私も幸せおすそ分け~~♪頂きました!
Commented by floral0509 at 2013-11-24 23:01
華さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんね~

おや!ピノキオあるの~~?
春は、房咲で、いっぱい咲くけど、秋はとても上品に咲いてます。
そうそう!!少しアプリコットみたいな色の感じです。
同じかもね!!

黄色の新幹線、あるのは知ってたけど、見たのは初めて!!
とっても、オーラがあって、かっこよかったよ~~
Commented by floral0509 at 2013-11-24 23:05
palmamaさん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くって、ごめんなさい・・・
ドクターイエローって、意外と人気があるんですよね。
白い新幹線のホームに、す~~~っと入ってくる姿は、惹きつけられますよ~~
カッコ良かったです!!
また、見たいです(笑)

薔薇の名前は、たくさんあって、覚えるのが大変です。
自分ちの薔薇でも、なんだったっけ?って感じです(笑)
Commented by floral0509 at 2013-11-24 23:09
まこちゃん、こんばんは。
もう11月もわずかになってきたね。

薔薇の名前って、なかなか覚えるのに一苦労!!
ピノキオは、簡単だけどね。
可愛いよ~この薔薇は。

ドクターイエローを見ると、幸せになれるんだって。
この前、テレビで言ってたわ。だったら、何度も見てみたいわね(笑)
by floral0509 | 2013-11-17 14:39 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹