コキア

秋が深まってきて、朝晩、とても冷え込んできました。

京都の紅葉も進んできましたよ~~004.gif

そして、この『コキア』も真っ赤になってきました。
d0043737_111359100.jpg

少し、先端が茶色くなってきたので、土から抜きました。
d0043737_11145950.jpg

そして、束ねて・・・・

そうそう、また、ほうきを作るつもりなんですねぇ~(笑)
d0043737_1115924.jpg

昨年作ったほうきも、まだ活躍しています037.gif

玄関の『スーパーベル』、頑張って咲いてます(トップの画像のお花です)
d0043737_11243650.jpg

d0043737_11173767.gif

週末から、更に寒くなるそうなので、暖かくして過ごしましょう045.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2013-11-10 20:42
こんばんは☆
コキアってほんとに箒になるんですね!?知らなかったです^^;
まだちゃんと見たり撮ったりしたことない〝コキア〟・・・・来年はちゃんと見たいな!って思いました^^
Commented by kutacyun at 2013-11-11 12:48
こんにちは。
スーパーベルがまだ綺麗ですね~、株も元気ですね。これだと冬越しそうに見えます。軒下で越せないのかしら・・・
コキア、真っ赤ですね。穂先の優しいほうきが作れますね。枯葉をお掃除してらっしゃる floral さんの姿が浮かびます(^^♪
私「生八つ橋」大好きです。それもつぶあんが。
京都の催しなんかがあるとつい買ってきます。
工場見学、楽しいですね。試食もありますよね。私はこれが目当て・・・
オレンジ色はハロウィン用でしょうか。
Commented by floral0509 at 2013-11-12 14:50
niyaさん、こんにちは。
夏には、綺麗な緑が茂って、涼しげでしょう~
秋には、真っ赤になって、冬には箒です(笑)
笑えるねぇ~~でも、意外と使い勝手いいのよ。
来年は、是非どうですかぁ~~
Commented by floral0509 at 2013-11-12 14:55
kutacyunさん、こんにちは。
昨日から、一段と寒くなりましたね。
スーパーベルは、寒さに弱いと思うので、たぶん枯れると思います。
一応、軒下に置いておきますd(^-^)ネ!

コキアの箒、今年は柄を付けなかったので、手箒です(笑)
でも、まだ落ち葉掃除に使ってますよ~アハハ

八つ橋、人気がありますよね。
私は、生八つ橋だけが好きです。
粒あんより、こしあん派です(笑)
ちょうど、11月のハロウィン前だったので、たくさん作っておられましたよ。
可愛いですd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2013-11-17 22:07
あぁ~コキアまた植えなかったわぁ(^^;
亜樹さんが育ててるのを見て 私も!って思ってるのになぁ。
来年こそは植えて箒作ろう!!
Commented by floral0509 at 2013-11-24 22:57
華さん、こんばんは。
アハハ~~コキア、植えようと思っていたのね。
そう言うことって、私もよくあるわぁ~(笑)
是非、来年は植えてみてね。
ほうき、結構使えるよ!!
by floral0509 | 2013-11-08 11:18 | 庭のお花 | Comments(6)