キンモクセイ

早いもので、10月も、残り一日です。

なんだか今年の秋は、イマイチ満喫できなかったなぁ・・・・

紅葉はどうなんでしょうね039.gif

我が家の『キンモクセイ』、今年もお花がいっぱい咲きました。

それが、思ったほど香りはして来ないのですが(笑)
d0043737_2374963.jpg
d0043737_238452.jpg

でも、お隣からは、『いい香りがするわぁ』って言ってもらったんだけどな!

どんどん伸びて、もう3メートル近くになったんですよ。
d0043737_23105810.jpg

亡くなった友達が、電車を乗り継いで、持ってきてくれた、大事な大事な木です。

空から見えてるかなぁ・・・・
d0043737_2315508.gif

そして、干し柿、あっという間に完成です!!
d0043737_23164632.jpg

あんまり硬くならず、ポタポタです!!

あの渋柿が、こんなに甘くなるんですねぇ~~037.gif
d0043737_2316576.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2013-11-01 17:53
こんばんは。
今年は台風が連続してやってきて落ち着かない10月でした。
紅葉ももう少ししたら里に下りてきますが、こちらは台風の影響か、葉が落ちた木が目立ちます。
ほんと今年の紅葉は・・・どうなんでしょうね。
京都は賑やかになりますね。

食欲の秋ですね。
もうお嫁に行く訳でもないし、欲しい物を欲しいだけ、美味しく頂きましょう~~~(^^♪
Commented by floral0509 at 2013-11-02 23:37
kutacyunさん、こんばんは。
今年は、自然の猛威に、振り回されましたね。
紅葉は、本来なら、そろそろ・・・なんですが、
京都も、まだです。
でも、観光バスが多くなってきたような気がします。

食欲の秋、確かに!!(笑)
私も、好きなもの、気の済むように食べたいです(笑)

例のヘブンリーブルー、種を採るのは、難しそうですね?
Commented by mypaseri at 2013-11-03 10:50
亜樹さん おはよ~♪
こちらは雨です。
うちのコの朝散歩はお庭でササッと済ませてもらいましたw

思いのこもったキンモクセイなんですね。
色で香りで思いを伝えてくれますね。

渋柿 完成よかったね^^
Commented by floral0509 at 2013-11-04 22:23
華さん、こんばんは。
夜になると、ぐっと冷え込んでくるね。

昨日は、こちらも雨だったけど、お天気回復してきました。
秋の雨は冷たいね・・・

キンモクセイ、今年もたくさんお花が付いたので、良かったぁ!!
この木は、絶対枯れさせられないの。
でも大きくなりすぎてるので、少し剪定しないと(笑)

渋柿、気温が高いと、ダメだね。
また作りたいわぁ~~(笑)
by floral0509 | 2013-10-30 23:20 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹