シュウメイギク

週末から、お天気が悪かったのですが、ようやく晴れ間が058.gif

でも、その晴れ間も、明日だけとか・・・・

また台風27号、そして28号が、日本に影響を及ぼすような気配・・・・

なんだか落ち着きませんね022.gif

庭の『シュウメイギク』が満開です!!
d0043737_21581985.jpg

あちこちに飛んで、増えて増えて困るんだけど、この時期、欠かせないお花です。
d0043737_21591865.jpg

そして、秋薔薇、今日は、この1輪が、すごく目立ってました。

『ロイヤル・サンセット』
d0043737_2222284.jpg

d0043737_2264589.gif

寒暖差に弱い、ワタクシ、案の定、風邪を引いてしまいましたぁ・・・トホホ042.gif

皆さんも、気を付けてくださいね006.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2013-10-23 10:58
おはようございます。
ほんと シュウメイギクって可愛らしい♪
亜樹さんちもピンクなのね^^ 可愛いよねぇ。
でもほんとによく増えていく・・。。
種かなぁ。いやいや地下茎でも増えていってるよね。
でも今の時期はやはり可愛らしいから 増えてもいいよぉ~って思う。
風邪 ひいたんですね。どうぞ無理しないでごろごろして治してね^^
お大事に。。
Commented by かとぺー at 2013-10-23 17:38 x
今の時期、風邪ひきやすいですね
あたたかいもの食べて 養生してくださいね  首と足首を温めて。
今年はお風邪ひいたと前にも・・・疲れてるのかな?
元気になったらにんにく! 効きますよ
Commented by floral0509 at 2013-10-24 22:49
華さん、こんばんは。
シュウメイギクって、季節感あって、可愛いよね。
蕾も、咲いてる姿も、花弁が散ってしまった後も、可愛い!!
好きなんだけど、増えすぎて・・・・(笑)
それに、今年こそ、白を植えようと思いながら、また植えられず・・・
来年は!!って思うけど、どうでしょう(笑)

風邪、ようやく峠を越えました。
ホント!嫌になっちゃうよ~~
寒い季節、今から憂鬱だわぁ~~~
ありがとうね!(^^)!
Commented by floral0509 at 2013-10-24 22:54
かとぺーさん、こんばんは。
いつも首から風邪ひく私・・・今度もたぶん、そう(笑)
ご心配ありがとうね。
急に寒くなって、油断してたわぁ~
年々、風邪ひきやすくなってきた感じがします。
にんにく、お料理には使うけど、匂いがねぇ・・・・
にんにく卵黄とか?主人は飲んでるけどね(笑)
身体にいいし、出来るだけ多くとるようにしますね!
by floral0509 | 2013-10-21 22:08 | 庭のお花 | Comments(4)