ヘブンリーブルー

台風26号の影響で、昨日から、お天気が悪いです057.gif

こちらは、大きな影響はなかったですが、台風の進行方向の皆さん、気を付けてくださいね。

さて、気温もぐっと下がってきて、朝晩寒いくらいになってきました。

でも、庭では、夏に咲いてほしかったお花が、どんどん咲き出しました(笑)

『ヘブンリーブルー』、鮮やかな青色が綺麗です。
d0043737_10521197.jpg
d0043737_10522447.jpg

一緒に咲いている『パーリーゲート』は、毎朝、数えきれないくらい咲いてます。
d0043737_10531030.jpg
d0043737_10533130.jpg

西洋朝顔なので、夕方まで、しっかり咲いてます。
d0043737_1054675.jpg

来月上旬くらいまでは、咲き続けるかなぁ・・・・

そして、秋バラを一つ029.gif

我が家にある薔薇の中で、一番いい香りがする『コンテドゥ・シャンパーニュ』
d0043737_10571264.jpg

d0043737_10574136.gif

先日、栗を頂いたので、渋皮煮を作ってみました。
d0043737_105830100.jpg

深まる秋、楽しみましょう037.gif
[PR]
Commented by エマまま at 2013-10-16 19:27 x
こんばんは・・・
台風、今日は関東では大変な事になってるね!
お互いに気を付けましょうね!

秋薔薇は色が濃くなるので綺麗ですね!

それよりそれより、食いしん坊の私は渋皮煮に目が点です
美味しそうです!一口で、ぱくっと食べてみたい~(笑)
Commented by mypaseri at 2013-10-18 14:48
咲いた 咲いた 咲いたねぇ♪ いい色だわぁ。
夕方まで咲いてるってのが 嬉しいね^^
少し涼しくなってきたので そろそろお庭仕事もやっていかないと行けないね。
昨日少しだけ草取りやりました(^^;
Commented by floral0509 at 2013-10-21 08:28
エマままちゃん、おはよう!!
お天気がスッキリしないねぇ・・・・
また、台風も近付いてるようなので、気をつけましょう!

秋の薔薇は、確かに色が濃いね。
お花は小さめだけどね(笑)

渋皮煮、今年は、少し硬かったです(笑)
煮方が違ったかも・・・・
でも、この季節になると、やっぱり食べたくなるよね。
Commented by floral0509 at 2013-10-21 08:31
華さん、おはよう!!
お天気どうですかぁ~もう晴れてるのかな?
こちらは、イマイチ、曇り空・・・・洗濯もの乾くかなぁ・・・

やっと咲いてきたよ。
ずいぶん、長くかかったでしょう~~(笑)
涼しくなってくると、緑のカーテン、もう取りたい気分ですが(笑)

庭仕事、そろそろ頑張らないと、今度は寒くなってきちゃうね。
by floral0509 | 2013-10-16 11:00 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹