パーリーゲート

10月ともなれば、すっかり秋の気配を感じますねぇ~

と言いたいところですが、昨日までの昼間の気温は汗が出るほどでした008.gif

しかし、今日は違います!!

曇ってます!!、そして、小雨が。。。。057.gif

なので、すっかり秋です(笑)

そんな朝、ようやく咲きだした西洋朝顔『パーリーゲート』。
d0043737_9424923.jpg

なんだかヨルガオにも似てますが、朝顔です!

あまりにも伸びすぎて、るこう草とも絡みつき、かなり上の方で(笑)(見えへんやん!!)

蕾も、いっぱいあります。
d0043737_9451596.jpg


すでに夏から咲いていたピンクのこちらは、葉も枯れ始め、お花も小さいです。
d0043737_9442938.jpg

待ちに待ってる『ヘブンリーブルー』は、まだ・・・・007.gif
d0043737_9461662.gif

頂き物のホームベーカリーでパン焼きました!!
d0043737_9473495.jpg

これがまた、優れもの!!!

材料を投入するだけで、外はカリカリ、中はフワフワの食パンが勝手に焼けるんです!
d0043737_948217.jpg

ちょっとハマりそうです037.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-10-03 12:34 x
こんにちは。
西洋アサガオ咲き始めましたね。真っ白も素敵ですね。
毎朝「何個咲いたかな?」楽しみが一つ増えましたね。
ヘブンリーブルーは・・・きっともうすぐでしょうね。
我が家毎日賑やかに咲いていますよ。
これまでの最高が42個、今日は24個、だんだん少なくなってきました。そろそろ終わりなのかしら・・・・・
パン、美味しそう~~~
実は我が家にも娘からのプレゼントであります。が、まだ2度しか使った事がありません。
材料を入れるだけ・・・そうなんですよね。
まだ最初についていた粉も残っている・・・(>_<)
食欲の秋到来だから、私も作らなきゃ!
Commented by mypaseri at 2013-10-03 23:13
こんばんは。
ホントに涼しくなったきたね^^ 嬉しい~♪
亜樹さんちのヘブンリーブルーそろそろ咲くのね^^
西洋朝顔って 咲きはじめが遅いのかなぁ。
パン美味しそう~♪
私は生地だけホームベーカリーで作って プチパンにして
焼いたりするよ^^ その方が売れ行きがいいみたい。

Commented by floral0509 at 2013-10-05 13:09
kutacyunさん、こんにちは。
やっと、やっと咲き始めました(笑)
このまま咲いても、寒くなって来るので、全部は咲き切らないでしょうね?
今朝は、4個咲いてます。
ヘブンリーブルーは、まだまだ蕾も小さくて、いつのことやら・・・

kutacyunさんちにも、ホームベーカリーがあるのですねぇ~
私も、頂いてから、数カ月たって、最近、このままではいけない・・・と思い、出してきました(笑)
パンは、まだ食パンしか作ってないのですが、応用も効くので、いろいろやってみたいと思います。
kutacyunさんも、是非!!
Commented by floral0509 at 2013-10-05 13:14
華さん、こんにちは。
西洋朝顔って、秋口から咲き出すのかなぁ・・・
真夏に咲いて欲しいよね。
もう、涼しくなってきたので、緑のカーテン、外したいわ(笑)

プチパン、美味しそう!!!!
私もそのうち挑戦してみるね。
昔、パンを習っていたので、パンの生地だけ捏ねるのを持ってるんだけど、お菓子作りには使ったけど、パンには、ほとんど使ったことがないです。
また、勉強するわぁ~
Commented by まこ at 2013-10-06 23:22 x
パン、しばらく絶対ハマっちゃうよ(笑)
色々なパンを作って楽しんでね。
朝にタイマーで焼きあがった時のあのいい匂い・・
幸せな気持ちになるわね~~~♪(^^♪
Commented by floral0509 at 2013-10-08 14:51
まこちゃん、こんにちは。
そうそう、朝焼きたてのパンの匂いって、最高ね!
この前、作ってみました。

いろんなパンに挑戦してみたいなぁ~って思ってます。
その割には、進歩がないんだけどね(笑)
by floral0509 | 2013-10-03 09:52 | 庭のお花 | Comments(6)