シュウメイギク

少しずつ、庭の掃除を始めています。

夏の間に茂った植物や、枯れた薔薇の枝の整理や、芝刈り、草取り・・・・

することは、いっぱいありますね045.gif

秋のお花『シュウメイギク』が咲きだしました。
d0043737_22193620.jpg
d0043737_22215714.jpg

まだまだ、蕾がいっぱい!!これからが楽しみです。

そして、裏庭の日陰に昨年植えた『ミョウガ』が、今年はこんなに収穫出来ました!!
d0043737_22233763.jpg

ご近所さんにも、おすそ分けしました。

来週は、もう10月です。

早いなぁ~~
d0043737_2225341.gif

[PR]
Commented by まこ at 2013-09-26 23:01 x
あ、私の好きなシュウメイギクだ!
秋の訪れですね…
あ、え?みょうが!
お庭で?
まぁ!!きれいだし立派だ事!
Commented by mypaseri at 2013-09-29 18:09
こんばんは。
亜樹さんちはもう咲いてるんだねぇ。早い~♪
うちもそろそろ咲いて~って見たら 蕾が膨らんでました^^
るん♪シュウメイギク大好きよ♪
暑い夏から そろそろ涼しい秋だよねぇ。

みょうが立派ねぇ。すごいわぁ。
うちは植えても植えても収穫できない・・何処に植えたんだかって感じww

Commented by floral0509 at 2013-10-01 23:15
まこちゃん、こんばんは。
朝晩、すっかり秋らしくなりました。
このお花が咲くと、本当に秋が来たなぁ~って思うね。

ミョウガは、何もしなくても、毎年生るそうなの。
これは、私向きだわぁ~ってね(笑)
ホントに、根元に、たくさんの実が生りました。
Commented by floral0509 at 2013-10-01 23:18
華さん、こんばんは。
あれれ?華さんより、うちの方が早く咲いたの?
たいてい、華さんちのお庭の方がなんでも早いのになぁ・・・
暑かった夏だったけど、ちゃんとこの時期になると咲くのね。

華さんちも、ミョウガ植えてるのね。
もしかしたら、出来てるのでは?よ~~く見てみて!!(笑)
by floral0509 | 2013-09-25 22:26 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹