三連休、いかがお過ごしですかぁ~

朝晩の涼しさと、日中の暑さが、はっきり分かれるこの季節ですが、

もうエアコンはいらないです。

田んぼのあぜ道には、ヒガンバナ、秋の訪れを感じます。

普通、ここでヒガンバナの画像を!といきたいところですが、

ないです(笑)

小さな蕾が見えてきたわが家の西洋朝顔です。
d0043737_14214655.jpg

これが、蕾じゃなかったら・・・・・何?
d0043737_14222637.jpg

しかし、これが咲くのは、まだ、ずいぶん先だと思いませんかぁ~~~019.gif

寒くなった頃に、咲くんだぁ~~きっと006.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-09-23 07:29 x
おはようございます。
これ、もしかしてヘブンリーブルー?
綺麗ですねぇ~~~、我が家とは大違いです。
うちは枯葉もいっぱい、ツルの先は風にゆられて枯れたりしています。
でもね、今日は18個開花、日ごとに開花数更新していますよ。昨日は16、その前は15というように。
亜樹さんちもあと数日で見事な空色が開花しますよ。
我が家のしょぼいバラ、今年は春からポツポツずっと咲いています。
虫は・・・面倒なので見つけたらジョーロで薬かけました。すごいアバウトでしょう~(笑)
Commented by mypaseri at 2013-09-23 13:32
こんにちは。
やったね^^蕾ちゃん♪
これから次々に咲くね^^
ヘブンリーブルーって秋深くなるまで咲くんじゃないかなぁ^^
咲くまでは時間かかるけど咲きはじめたら もうどうにもとまらない~♪かもww
こちら朝晩は随分涼しくなったけど 昼間はやっぱり暑い~(^^;
エアコンつけてるよ。
でも夕方のお散歩は楽になったよねぇ。
Commented by floral0509 at 2013-09-25 21:51
kutacyunさん、こんばんは。
これ、ヘブンリーブルーなのか?よくわかりません。
白とピンクとブルーの3種類を植えたので、今や絡まってしまって、
どの茎がそうなのか、わからなかくなってしまいました(笑)
少し、蕾の形が違うのがあるのですが、それがヘブンリーブルーんかなぁ~って思ってます。
咲くまでのたのしみにしておきます。
日ごとにお花の数が増えていったら、楽しいですね。

薔薇は、毎年なんですが、葉っぱはボロボロです。
この前、秋剪定で、結構切ってしまったので、また新芽が出てきています。
病気と虫で、この夏は、かなり枯れました。
一度、リセットしたいです(笑)
Commented by floral0509 at 2013-09-25 21:54
華さん、こんばんは。
寒くなるまで咲くって聞いたので、楽しみなんだけど、
西洋朝顔って、開花が遅いのかなぁ・・・
いっぱい咲くころには、葉っぱが黄色くなっちゃうね。

昼間はとっても暑いけど、朝晩は涼しいね。
明日あたりから、気温が下がるとか・・・
予報は、あくまでも予報だけどね(笑)
もう来週は10月だものね。
by floral0509 | 2013-09-22 14:23 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹