台風一過

昨日に続き、今日も雲一つない快晴でした058.gif

連休だった15日未明、京都は特別警戒地域になり、

かなりの暴風雨に見舞われました。

幸い、このあたりは大きな被害もなく、済みました。

近くを流れる、普段は、穏やかな賀茂川(鴨川の上流)です。
d0043737_23113635.jpg

下流の方では、水が氾濫し、たくさんの家屋が浸水したところも。
d0043737_23122561.jpg

観光名所の嵐山や、北部の福知山など、被害に遭われたところの方々が、

一日も早く元の生活が出来ますよう、祈っています。
d0043737_23152088.gif

庭では、今年も『タマスダレ』が咲きだしました。
d0043737_231556100.jpg
d0043737_2316739.jpg
d0043737_23162895.jpg

季節が、確実に秋に変わろうとしています。

今回の台風で、京都の映像がテレビで流れたのを見て、

心配してくださり、とても有難く思いました。

たくさんのお見舞いメッセージやメールなどを頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by mypaseri at 2013-09-19 10:49
おはようございます。
台風 すごかったですね。
亜樹さんにメールしようって思ったら7スミレさんのアドレスしか
わからなくて 亜樹さんちは大丈夫かしらって思ってました。
テレビで見てると京都はとても心配でした。
台風のあとは空も澄み切って空気も秋らしくなってきて過ごしやすいですね。
タマスダレ可愛いねぇ^^ 嬉しくなります♪
Commented by かとぺー at 2013-09-21 17:00 x
私も大丈夫だったかしらと思いながら たぶん大丈夫だろうと確認し、更新をまってました、
何事もなくてよかったです まさか京都で・・・とは思わないですものね
どこで何があるかわからない日本 気を付けましょう
我が家の蔓バラは 潮風交じりの雨で葉がもうメロメロ
できるだけ取ったけど、壁面のは無理 そのまま放置 枯れるなら枯れるまで待とうホトトギスの心境です
Commented by floral0509 at 2013-09-22 14:07
華さん、こんにちは。
本当にご心配いただいて、どうもありがとう。
自然災害は、いつ起こるかわからないから、怖いね・・・
今回は、何事なくて、良かったです。

そのまま、いいお天気が続いています。
日中は暑いくらいです。

タマスダレ、もう咲く季節が来たんだねぇ~
一年って、あっという間だね(笑)
Commented by floral0509 at 2013-09-22 14:11
かとぺーさん、こんにちは。
ご心配いただいて、どうもありがとう。
そちらは、大丈夫でしたかぁ~
川の氾濫で被害に遭われたところは、本当に大変だと思います。
早い復旧を祈りたいです。

薔薇もね、今年は暑かったせいなのか、枝枯れが多くて・・・
つる薔薇も、そうじゃない薔薇も、結構あるの。
つる薔薇は、この冬に、ラティス交換する予定なので、一度リセットしようかなぁ~と思ってます。

枯れるなら、枯れるまで待とう?(笑)
徳川家康ね!アハハ
by floral0509 | 2013-09-18 23:22 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹