また雨。。。。

今週末は、またまた雨になりました007.gif

よく降ります057.gif

昨日、すべての作物を全部、撤去して、いよいよ冬野菜植え付けのための準備に!!

と思っていたのですが、この雨じゃねぇ・・・・・トホホ

まぁ、トラクターで耕してくださる師匠のおかげで、鍬で、こつこつ耕すこともしないのですが(笑)

雨の中、可愛い『るこう草』が咲いてます。
d0043737_10343511.jpg

今年は、こぼれ種からなので、赤ばっかり・・・・

そのうち、白も咲くかなぁ・・・・
d0043737_1035928.gif

いい休日を(^_-)-☆006.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-09-09 08:31 x
家も冬野菜終わりました\(^o^)/
週末雨だと仕事がはかどらないですねえ
でもまだ茄子 ピーマンキュウリ健在 いつまでやるんだろう(笑)
トラクターなんて凄いわああ 私もそんな大きな畑が欲しい
クワでチマチマ 腰痛くて痛くて曲がって戻らないよーーー
なんせ場所が小さいくせにいっぱい作りたがる人がいるから困ったものです
Commented by floral0509 at 2013-09-10 08:47
かとぺーさん、おはよう!
今日も、爽やかな秋晴れです。

まだ、ナスやキュウリが出来るのねぇ~いいなぁ~
うちは、なんせ居候の身、あまり場所がないので、一斉撤去です(笑)
大きな畑の師匠の隣の一角を貸してもらってるの。
だからね、耕すのは、師匠が!!(笑)
厚かましい弟子なんです(笑)

でも、かとぺーさんちは、いろんな野菜を作ってて偉いよ。
頑張ってる様子、伝わってきますよ~~~
また、これからも頑張ろうね(^_-)-☆
by floral0509 | 2013-09-08 10:37 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹