人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何のお花?

先日の竜巻が、大きなニュースになっています。

被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りします。

そして、また台風が来ているようで、今日も雨になりました057.gif

人間とは勝手なもので、こう雨が降り続くと、あのカンカン照りが、ちょっと懐かしかったりもします(笑)

季節の変わり目なのか、自然の猛威に振り回されていますね013.gif

ところで、ご存じの方がありましたら、教えてください。

このお花、何の花ですか?
何のお花?_d0043737_101561.jpg

初めは、朝顔のような葉っぱが出てきたので、朝顔だと思っていたら、

どんどん伸びて、先に、こんなお花が咲いて、結構な背丈です。
何のお花?_d0043737_1025959.jpg

雑草ですかぁ~?

by floral0509 | 2013-09-04 10:05 | 庭のお花 | Comments(2)
Commented by kutacyun at 2013-09-04 11:02
こんにちは。
これ、ヒヨドリジョウゴ だと思います。
飛びます!飛びます!って感じでひょうきんな花ですね。
※違っていたらごめんなさいね。
Commented by floral0509 at 2013-09-06 11:33
kutacyunさん、こんにちは。
ようやく、お天気回復です!!
今日は日差しが出て、晴れています。

お花の名前、ありがとうございます。
『ヒヨドリジョウゴ』ですね!初めて聞く名前です。
kutacyunさんのコメントを読んでから、ネットで調べてみました。
そうしたら、このお花のあとに出来る小さな赤い実は、毒があるそうです。
鳥は大丈夫らしいですが・・・・
きっと、種は、鳥が運んできたんでしょうね。

また、これからも、お願いします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31