マンデビラ

台風が来ているようで、今日は雨が降ったり、やんだり・・・・057.gif

暑かった今年の夏も、そろそろ終わりに近づこうとしています。

日もだいぶ短くなってきて、朝夕は、秋の気配も感じられます。

今年久しぶりに、『マンデビラ』を植えました。

昔は、毎年のように買ってきたのですが、ここ数年は、見向きもしなかったかも(笑)
d0043737_2252636.jpg

あまり大きくならなかったけど、よ~く見ると、やっぱり可愛いですね!
d0043737_22524958.jpg

来年も、また植えようかなぁ・・・・
d0043737_22544723.gif

しかし、もう今更いいけど、わが家の朝顔、どうしたことか(笑)

未だに、白色は蕾もないし・・・・・

そして、これ、美味しそうでしょう~~~

誰が見ても、メロンです!
d0043737_23183763.jpg

ところが、どっこい!そうでもなかったぁ!!!トホホ021.gif

甘みのない薄味?そう、こんなの売ってたら、怒るよ(笑)

でもまぁ、今年はこの程度でもヨシ!としましょう。

来年こそ、美味しいメロン作ります047.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-08-31 14:23 x
すごいすごい メロンだ(^^)/ しかも網目があるーーーー(笑)
甘くなかったの?難しいのね~でもこんな大きなのができるなんていいな~
ほんと野菜作りって難しいですねえ 私は収穫が一番好き(^_-)-☆
これから冬野菜ですね この暑さもあともう少し頑張りましょう
Commented by mypaseri at 2013-08-31 22:06
うわぁ~ 亜樹さんちのメロンは本格的だねぇ。
網目模様だし^^
うちのメロンちゃんは つるんとしたメロンで種類が違うんだと思うけど。
でもメロンらしいメロンだったよwwでも直径10㎝足らずww

明日から9月。少し過ごしやすくなったし そろそろ何かやらなきゃって思います。
Commented by floral0509 at 2013-09-01 09:37
かとぺーさん、おはよう!
今朝は雨のおかげで涼しい朝でした。

メロン、見た目は美味しそうでしょう~~(笑)
でも、イマイチ、美味しくなったんだぁ~~
甘みもないし、うりっぽいって感じで。
来年も、チャレンジしてみたいです。
私も、育てた野菜を収穫するのが一番楽しみだし、嬉しいわ。

そろそろ、耕して、冬野菜の準備だね。
大根や白菜、ブロッコリーなどね・・・・(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2013-09-01 09:39
華さん、おはよう!
かなり雨が降ったけど、そちらは大丈夫でしたかぁ~

そうそう、華さんちもメロン出来たのよね。
メロンらしいメロン、いいなぁ~~!!!
来年も、作ってね。

今日から9月、早いねぇ~~暑さの疲れをしっかり取って、また頑張ろうね!
Commented by kutacyun at 2013-09-04 10:54
おぉーーいしそうなメロン!
えっ、味がいまいちなんですか?見た目は立派なメロンですよ。
甘く作るにはそれなりの肥料がいるのかしら?
是非来年もトライしてくださいね。
マンデビラはツル性ですか?
実は昨日買い物に行く途中ネットに這わせたこれとよく似た花を見ました。色は薄い紫でした。
それがとっても素敵で何の花かなぁーと思っていましたら、タイムリーで亜樹さんのブログに\(^o^)/
Commented by floral0509 at 2013-09-06 11:25
kutacyunさん、こんにちは。
そうなんです!味は、イマイチ美味しくなかったです(笑)
しいて言えば、一番最初に採ったのだけが、辛うじてメロンでした(笑)
後は、まったく味がない・・・・瓜のようでした。
肥料も、そこそこあげたのですが・・・
一年目なので、こんなものかなぁ~と諦めましたよ。
来年は、またチャレンジしてみますね!

マンデビラは、つる性のお花ですね。
薄い紫色は、私もまだ見たことがないですねぇ~
赤や、ピンク系、黄色もあるのかな、たぶん、そんな色だと思います。
薄い紫、あったら、いいなぁ~~欲しいです。
by floral0509 | 2013-08-30 22:57 | 庭のお花 | Comments(6)