緑のカーテン

相変わらず、猛暑が続く毎日です058.gif

暑さしのぎに、今年は『朝顔』のカーテンです。

昨年の『ゴーヤ』は、かなり茂りましたが、朝顔は、そこそこですね(笑)
d0043737_22514977.jpg

本当は、ヘブンリーブルーという、空色朝顔の苗を植えたのですが、なぜか生育せず・・・・007.gif

急きょ、このピンク(右側)とホワイト(左側)の朝顔を植え直したのです。
d0043737_22542820.jpg

しかし、これまた、ホワイトは、葉ばかり茂って、一向に花が咲きません。
d0043737_22551822.jpg

一体、どうなってるんでしょう~~~

もう夏も終わりかけてるのに(笑)

そうそう、先日、こんな回覧が回ってきました。
d0043737_22585824.jpg

このあたり、山が近いので、イノシシや、サルはいますが、なんと!熊ですぞ!!

しかも、山のふもとを歩いてた!とのことで、この回覧が回ってきたのです。

怖いですねぇ~~~気を付けなくては!!

あっ!一応ここは、京都市内なんですけどねぇ~~(笑)
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-08-24 05:49
おはようございまーす。
そのヘブンリーブルーを我家今年西日避けに植えました。
種まきをして発芽率はとっても良かったですが・・・
葉は茂っていますが花は全然・・・蕾さえも見当たらず(>_<)
ツルの下の葉は枯れて緑のカーテンからは程遠いです。
切ってしまおうかと思っているのですが、花を1つも見ないのもくやしい・・・・
ピンクの朝顔、可愛いカーテンになりましたね。
来年は我家も品換えしなきゃ!
クマですかぁーーー(@_@。 山ならともかく町なのにねぇ・・・
お気をつけ下さいね。
Commented by mypaseri at 2013-08-24 08:07
おはよ~♪お久し振り^^
こちらやっと雨が降っています。
ず~っと猛暑でヘロヘロだったので嬉しいですけど
降り過ぎて避難しなくちゃいけない所もあったりするなんて
自然は過酷ですね。
亜樹さんち辺りはどうですか。気をつけてね。

朝顔 いいですね^^
私も思いがけなくっていうか 忘れてた朝顔が咲いたりしてくれて嬉しいよ♪

私もここんとこ毎年ヘブンリーブルーを植えてたけど 難しかったわぁ。
苗の頃に虫に食べられてしまう事が多かったし。。
咲いた事なかった(^^; 今年は違う品種ですけど。
ヘブンリーブルーって 咲きはじめる時期が少し遅くて秋の遅い頃まで
咲くとか聞いたけど。。どうかしら。
Commented by floral0509 at 2013-08-29 22:33
kutacyunさん、こんばんは。
お変わりなですかぁ~
kutacyunさんちも、同じ朝顔を?
やはり、お花が咲いてないのですねぇ・・・・
どうなってるんでしょうね?
もう8月も末だと言うのに、葉っぱばかりです。
うちも、種を蒔いたのですが、ひょろひょろとした芽が出るには出ましたが、育たなくて・・・・
来年、もう一度挑戦したいなぁ~と思ってます。

夏の疲れが出る頃なので、お身体気を付けてくださいね!
Commented by floral0509 at 2013-08-29 22:37
華さん、こんばんは。
元気ですかぁ~
夏の庭は、蚊と戦いながらで、なかなか、ゆっくり出来なくて・・・
水まきだけが精いっぱいです(笑)

華さんは、いつも綺麗に朝顔咲かせているからねぇ~
ヘブンリーブルーって、難しいね。
未だに、お花は咲きません・・・・蕾も見当たらないし・・・
まだこれから咲くのかな?もう少し様子を見るね!
来年も頑張るから、また教えてね。

過酷な暑さも、少しだけ楽になったような気がします。
秋も、そう遠くないかな?
台風が来てるから、気を付けてね!

by floral0509 | 2013-08-22 23:03 | 庭のお花 | Comments(4)