残暑お見舞い申し上げます

8月も中旬になり、連日猛暑が続く京都です。
d0043737_23222149.jpg

ここ数日は、38度越えで、半端じゃない暑さ007.gif

街中は、お盆のせいか、車も少ないですが、観光地はどうなんでしょう?

暑くても、人気スポットは、たくさん人なのかなぁ・・・・

私は、外を歩く元気はありません(笑)

1年ほど前から通っているビーズ教室で、こんなもの作りました。
d0043737_2326594.jpg

d0043737_23281787.jpg

カードケースです。

拡大鏡を使って、悪戦苦闘した作品です(笑)

1年余り通ったので、もう、そろそろ卒業しようかな!と思案中です。

あまりの暑さに、家の中で過ごすことが多い割には、一向に更新されないブログですね!

何とかしなくては!!047.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-08-16 12:07 x
復活しました(^^)/  パソも熱中症だったのかしら
ビーズの作品すごく素敵! 目が・・・・私は夏はクロスお休みです~ごろごろ横になってテレビばかり(´・ω・`)
ここは潮風なので湿気ポイけどそれでもまだ風が入るだけましかな そちらも暑いでしょう~~外に出るのいやね
Commented by to-y_niya at 2013-08-18 21:19
残暑お見舞い申し上げます(^^)
アサガオって横から見るとこんなに長かったんでしたっけ♪って思いました。。。綺麗ですね~^^
ビーズ(^O^)すっごく素敵ですね!!私は・・・不器用なので^^;すごいなぁ~って、思います^^
Commented by まこ at 2013-08-21 22:51 x
こんばんは!亜樹ちゃん♪
とうとうビーズの作品がお目見えしましたね
待ってたのよ~~♪
とてもステキ!でお洒落よ。
カード入れって書いてあるからこのぐらいかな~~って手で形を作ってみましたよ。
写真で見ると大きく見えるけれど、ビーズは小さいのもたくさんあって大変でしたね。
ここまで出来たら自分だけでもいろいろ出来ちゃうと思いますよ~~♪
Commented by floral0509 at 2013-08-22 22:38
かとぺーさん、こんばんは。
毎日、暑い!暑い!ばかり言ってます。
PC、直ってよかったね!
この暑さで調子が狂うのは人間だけじゃないのね(笑)

ビーズ、もう少し目が見えたら、楽しいかもしれないけど、なんせ老眼で、なかなか思うように進みません(笑)
でも、出来上がると、嬉しいです。
かとぺーさんのクロスステッチも、素晴らしいよね。
私には、真似できませんよ~~~

8月も、もう少し…暑さももうしばらくの辛抱ね。
Commented by floral0509 at 2013-08-22 22:42
niyaさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~そちらも暑いでしょうね。
今年の暑さは異常だものね。

朝顔、いろんな種類があるので、よくわからないけど、あまり横から見たことないよね。
私も、そう言われると、長いなぁ~って思いましたよ。

ビーズ、なかなか上達しません。
でも、出来上がると、『やったね!』なんて思います(笑)
Commented by floral0509 at 2013-08-22 22:47
まこちゃん、こんばんは。
小さなビーズと、格闘の末、出来上がりましたよ。
まこちゃんなら、あっという間に作っちゃうでしょうね。
先生の趣味が、私とは、合わなくて(笑)、なかなか気に入ったものが出来ないです。
なので、最近は、アクセサリーより、こう言う小物を作ってます。
自分で、また作れたら、いいなぁ~~って。

暑さも、もう少しの辛抱ね!
夏の疲れが出ないようにしようね。
by floral0509 | 2013-08-14 23:36 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹