人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろうくち

今日は『立秋』です。

暦の上では、もう秋と言うことですが、そんなこと言ってられないほどの気温が予想されています。

36度とか、37度とか・・・・

まだまだ厳しい暑さが続きますので、気を付けましょう007.gif

庭のお花たちも、この暑さの中、ぐったりモードですが、

このクレマチス『ろうくち』は、よく咲いてます。
ろうくち_d0043737_11224100.jpg
ろうくち_d0043737_11221664.jpg
ろうくち_d0043737_11223383.jpg

涼しげな色がいいでしょう
ろうくち_d0043737_112315.jpg

更新サボり気味ですが、またよろしく029.gif

by floral0509 | 2013-08-07 11:24 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by mypaseri at 2013-08-09 16:15
こんにちは。
私もずっとさぼってます(^^;
一昨日まで小さな孫が来てたので ちょっと落ち着かなかったのですが
帰ってからもさぼってますww
「ろうくち」ってクレマチスは友達のお庭でもよく咲いてるってブログに
ありました。。いいなぁ~
今度 出会ったら絶対ゲットしたいです。
それにしても暑いねぇ~~今日は一番暑いかも。。ふぅ~
お互い体調管理しっかりしようね^^
Commented by maman-05 at 2013-08-10 17:40
こんにちは〜♪
暑いですね!夕方は少しはマシかと思ったら、今日も熱帯夜間違いなしって感じ。(汗)

猛暑の中、とても綺麗に咲いていますね〜♡
「ろうくち」涼しげな色でほっとします♪

お野菜たちもすごく美味しそう!
ヨダレが出そうでした(笑)

お花も野菜もとても上手に育てていらっしゃって感心しています。
これからも楽しみに拝見します♡





Commented by floral0509 at 2013-08-14 23:11
華さん、こんばんは。
お盆、いかがお過ごしですかぁ~
お孫ちゃんは、来られてるのかな?
うちは、のんびりしてます(笑)

『ろうくち』、クレマチス苦手な私でも、咲かせられるから、華さんなら、絶対大丈夫だわ。
是非、見つけてGETしてください。
涼しげで、とってもよく咲くクレマチスです。

毎日、暑すぎて、庭に出られません・・・・
朝と、夜の水やりくらいです。
夕方は、蚊が多くて・・・・(笑)
暑さに負けないようにしようね!!
Commented by floral0509 at 2013-08-14 23:16
mamanさん、こんばんは。
お盆ですが、いかがお過ごしですかぁ~
そちらも暑いと思いますが、京都はものすごいですよ(笑)
まぁ、暑さも寒さも、耐えてきましたが、今年は特別かも・・・

お花の水やりが大変です。
そうそう、畑も野菜も、たくさん収穫できたんですよ。
お近くなら、もらって頂くのになぁ・・・・

薔薇は、毎年のことですが、夏になると、無残です・・・
秋のために、出来るだけ蕾は切ってます。
咲かせても、全然綺麗に咲きません・・・・

夏バテしないように気を付けてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31