真夏日

暑いです058.gif008.gif

半端じゃない暑さです。

市内の気温は35.7度だそうですぅ~~~

どうです!この夏の空
d0043737_14125752.jpg

外に立ってると、ぶっ倒れそうです(笑)アカン、アカン033.gif

確か、今、梅雨でしたよね?うんうん、確か、そうだった・・・・

この暑さで、一気に咲き進んだ『スーパーエクセルサ』
d0043737_14191833.jpg

可愛い小輪のつる薔薇です。
d0043737_1420047.jpg

つるは、伸ばせば、いくらでも伸びますが、まぁ、程々に(笑)
d0043737_14205235.jpg

そして、今年は、小ぶりの瓶2本で漬けてみました
d0043737_14213168.jpg

秋には、美味しい梅酒が飲めますように037.gif
[PR]
Commented by かとペー at 2013-06-14 07:46 x
関東はここ数日 雨 風はないので畑には恵みの雨ですが洗濯物が乾かなーーーーーい  トホホ
スーパーエクセルサいいわねえ 小花のポンポン咲き風で私好みです~チェックチェック
Commented by floral0509 at 2013-06-14 08:12
かとぺーさん、おはよう!!
なんだろうねぇ~この暑さ!!もう朝から暑い(笑)
関東と関西、足して2で割ってほしいです。

スーパーエクセルサ、この薔薇、いいよ~
香りはないけど、たくさん咲くので、豪華です。
キングローズに似てるd(^-^)ネ!
良く伸びるので、大きくしたくない時は、まめに切ればいいと思います。
Commented by kutacyun at 2013-06-14 18:29
こんにちは。
スーパーエクセルサ、花つきがいいですね。それにとてもかわいい色ですね。
綺麗に誘引してあるから見栄えがしますね。
↓のカンパニュラアルペンブルーは涼しげでほっとしますね。花弁も細くて涼しそう~
我が家のカンパニュラはちょっと暑苦しい・・・・・(-_-;)

35.7度、真っ青な夏空・・・・・
ぶっ倒れそう~~(;-_-;)な気温ですねぇー。
昨晩のナイターの阪神戦の解説の方もクラクラすると話していましたよ。
今から夏バテなんかしないよう、お気をつけくださいね。
Commented by mypaseri at 2013-06-15 10:27
おはよ~♪
昨夜からやっと雨が降ってくれて一息いてる福岡です^^
紫陽花達もホッとしている感じ。
でも蒸し暑い(^^;

スーパーエクセルサですか。可愛くてたくさん咲いていいね^^
ちょっと〆(._.)メモメモ  可愛い♪
梅酒・・美味しそう^^
我が家は 今年は梅ジュースにする事にしました^^
簡単で美味しい作り方 ネットで見つけたの^^
Commented by noe-flour at 2013-06-16 15:38
こんにちは~亜樹さん。
私も先日梅酒漬けましたよ♪
秋が楽しみですね~(^^♪

夕べは別にすんでいる娘が遊びに来たので、ばあちゃんと私、娘の三人で昨年漬けた梅酒のソーダ割りで乾杯しましたよ♪
旦那は、ちなみに下戸で飲めないので、無視して(笑)
めっちゃ美味しかったで~ーーーす(^O^)/
Commented by まこ at 2013-06-17 22:50 x
こんばんは~亜樹ちゃん
暑そうですね・・・こちらはやっと梅雨っぽくなって、良いような嫌なような…(笑)
梅酒、初夏の風物詩ですね。おいしくな~れ!って言いながら育てて?あげてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2013-06-19 13:47
kutacyunさん、こんにちは。
ようやく雨が降り出し、梅雨らしくなりました。
今日は畑の水やりも、庭の水まきもなく、助かります(笑)

スーパーエクセルサも、ほかの薔薇も、もうほとんど切ってしまって、一段落です。
これからは、病気や虫対策ですね。

カンパニュラ、いろんな種類があるんですよねぇ~~

今年の天候はどうも変なので、植物も大変ですが、我々人間も、体調管理、しっかりしなくてはいけませんね。
なんか、だるい毎日ですが、頑張ります(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2013-06-19 13:50
華さん、こんにちは。
やっと近畿も雨です!!
アジサイも、ほかのお花たちも、きっと喜んでるね。
あんまり降りすぎても困るし、適当にお願いしたいわ(笑)

美味しい梅酒、また、感想聞かせてね。
我が家のは、普通の梅酒です(笑)
あんまり自分では、飲まないのに、この時期になると、ついつい買ってきてしまうの。
ま!秋をたのしみにしています。
Commented by floral0509 at 2013-06-19 13:54
のえままちゃん、こんにちは。
今日は本格的な雨ですよ~~やれやれ(笑)
今までが、あまりに暑すぎたので、降ってくれて、嬉しいです。

梅酒で乾杯!!いいねぇ~~
旦那様はお酒、飲まれないのね。
うちの主人は、酒飲みです(笑)
でも、甘い梅酒は飲みません・・・私用なの。

のえままちゃんちも、秋がたのしみネ!!
Commented by floral0509 at 2013-06-19 13:56
まこちゃん、こんにちは。
久しぶりに雨が降ってくれて、ホッとしています。
アジサイも、きれいに見えるわぁ~~

梅酒の梅の色が、だいぶ変わってきました。
3か月先には、美味しい梅酒になっているといいなぁ~~~
by floral0509 | 2013-06-13 14:23 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹