プリンセスダイアナ

一昨日の夕方、サっとだけ雨が降りましたが、地面が一瞬濡れただけ・・・・057.gif

なんの足しにもなりませんでした(笑)

空梅雨、続いてます021.gif

可愛いクレマチス、テキセンシス系『プリンセスダイアナ』が咲いてます。
d0043737_7522786.jpg

今年は、元気にたくさん咲いて、嬉しいです037.gif
d0043737_756186.jpg

突然、枯れないでよう~~(笑)
d0043737_7565351.gif

もう15年以上前に鉢植えで貰った『コンボルブルス』

大事に育てて、庭に植えたら、毎年たくさん咲き過ぎるくらい(笑)
d0043737_7574664.jpg

綺麗な青紫なのに、それなりの色が出てないお写真でしたぁ(笑)チャンチャン♪
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-06-07 09:20 x
コンボルブルスっていうの? ご近所にもあって塀のところから垂れ下がって綺麗なの~
なんという名前ですか?と聞いてもご本人もわからないって。
なかなか見かけないのよねえ~ 爽やかな色で花径もちょうどいい大きさでいいのよねえ~
枯れてしまったのは どこか折れてない?
一度解いて半分位まで切って 様子みてよ~~強いから途中からでも出てきますよ~
Commented by mypaseri at 2013-06-07 22:50
こんばんは。
亜樹さんちは色んなクレマチスがさいてるのねぇ^^ いいなぁ。。
私はなかなかうまく育てられない・・です。
剪定って難しいでしょ。。私は勉強不足だと実感するわぁ(^^;

コンボルブルスってホントにいい色ね♪
Commented by floral0509 at 2013-06-08 11:48
かとぺーさん、こんにちは。
今日も暑いで~~す(;´д`)トホホ

そう、コンボルブルス、涼しげで可愛いお花よね!
ツルがどんどん伸びて、広がっていくから、ブルーカーペットとも言うらしいよ。
耐寒性もあって、是非お勧めです。

白万重ね、まつおさんに聞いたら、つる枯れが多いんだって!
茎が細いところにお花がいっぱい咲くので、弱いのかなぁ・・・
一応、切り戻して、様子をみてみますね!ありがとう!!
Commented by floral0509 at 2013-06-08 11:50
華さん、こんにちは。
クレマチスって、私には手強いお花です。
もう咲くわぁ~って楽しみにしていると、突然枯れるのよ。
必ず原因があるんだけど、薔薇みたいに柔軟なところがないね(笑)
先日も、講習会に行ったのに・・・・

コンボルブルス、私大好き!!
この季節しか咲かない一季咲きだけどね。
by floral0509 | 2013-06-07 08:01 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹