いよいよ梅雨入り

暑い日が続いて、薔薇のお花もあっという間に開きました。

そして、あっという間に梅雨入りです057.gif

雨の前に『アンジェラ』を剪定しました。
d0043737_8363150.jpg

なぜなら、雨で花弁が全部花壇に落ちて、手が付けられなくなります022.gif
d0043737_8363522.jpg

スッキリしましたよ~
d0043737_8371274.jpg

鉢植えの『ジャルダン・ドゥ・フランス』
d0043737_838461.jpg

『シーザー』
d0043737_8383384.jpg

大好きな『ホーム&ガーデン』
d0043737_8394265.jpg

d0043737_856234.jpg

地植えの『セント・セシリア』
d0043737_838556.jpg

お気に入りのつる薔薇『ギスレーヌドゥフェリゴンド』
d0043737_8413488.jpg

まだまだありますが、今日はこの辺で037.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-05-30 16:48
こんにちは。
ばっさり剪定されましたね。
せっかく咲いているからもう少し楽しみたいけど、後片付けも気になるし・・・なのですね。
本当ならバラの季節は気温は低めでお願いしたいですよね。雨も少なく。
今年は早くも梅雨入り、何だか季節が急ピッチですよね。
Commented by mypaseri at 2013-05-31 10:58
おはよ~♪
梅雨入り早かったよねぇ。
もう少し後でお願いしたいところだけど 自然は仕方ないww
薔薇の咲き終り・・剪定しなきゃだねぇ。
よしっ!雨の合間にちょっとだけ切って来ますww
Commented by floral0509 at 2013-05-31 22:18
kutacyunさん、こんばんは。
まだ咲いてるお花を切るのは、ちょっと忍びなかったですが、
思い切って、今年は早めに切りました。
また、木のためにも、それがいいかもしれないですね。
梅雨に入ったら、病気発生の危機も・・・・ですね!
季節の移り変わりが、本当に早いです。
やだなぁ・・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2013-05-31 22:22
華さん、こんばんは。
梅雨入りが早かったら、梅雨明けも早く・・・がいいけど、
こればかりは、どうなるか?わからないね。
自然に任せるしかネ!!

薔薇も、一気に咲いてしまったって感じねぇ~~
しっかり剪定して、また2番花に期待しましょう(笑)
Commented by noe-flour at 2013-06-01 20:22
こんばんは~亜樹さん。
今年もバラがいっぱいいっぱい咲いたね~♪
めちゃめちゃお見事!!
すごーーーーく綺麗(^O^)/

梅雨に入っちゃったけど、こんな素敵なバラ達を見てると梅雨の季節もなんてことなく感じそーーーー(*^^)v
Commented by floral0509 at 2013-06-04 09:00
のえままちゃん、おはよう!
なが~~い梅雨の晴れ間です(笑)
梅雨入り宣言早すぎだったのかなぁ・・・・

薔薇も急な暑さで、あんまり綺麗に咲かなくなりました。
でも、いい香りが庭中に漂って、嬉しいけどね(笑)
お褒めのお言葉、ありがとう!!
励みになりまぁ~~~す(^_-)-☆
by floral0509 | 2013-05-29 08:42 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹