今朝の薔薇

昨日の京都は32度でした。

7月並みの気温で、庭も畑も水やりが大変でした008.gif

でも、まだ朝は夏のようなことはなく、清々しいです。

『ベンジャミン・ブリテン』
d0043737_7505471.jpg

『マーガレット・メリル』
d0043737_7524897.jpg

『ミッドナイト・ブルー』
d0043737_754849.jpg

『ワイルド・イヴ』
d0043737_7544651.jpg

そして、これは造花みたいな色に咲いた『ピエール・ド・ロンサール』

早めに切って、花瓶に挿しました。
d0043737_757234.jpg

さぁ~早く家事を済ませて、まつおさんにGO!!!001.gif
[PR]
Commented by maman-05 at 2013-05-25 00:24
こんばんは☆
薔薇、きれいに咲いていますね!
コーネリアのアーチもボリュームたっぷりで凄い♪
コーネリア、可愛いので私も欲しい薔薇の候補です。
生育旺盛ですね〜!
我が家はだいぶ咲き終わってしまって、3種類くらいの薔薇がまだ咲いている程度です。日中暑かったせいであっというまに開花が進みました。もっとゆっくり鑑賞できたら良かったのに〜。
タイトル絵の薔薇は何ですか?
これもきれいですね!
Commented by floral0509 at 2013-05-25 23:27
mamanさん、こんばんは。
薔薇のお花、今一番綺麗かもしれません。
来週には、もしかしたら梅雨入りって気もします。

コーネリア、かなり剪定したつもりですが、やっぱり、こんなになってしまって(笑)
よく咲く元気な薔薇ですd(^-^)ネ!

mamanさんちは、暖かいのでしょうね。
咲き出すのも早かったと思います。
このところの気温で、うちも急に咲き進み、あっという間です。
本来なら、まだ5月だし、もう少しゆっくりですよねぇ~~

タイトルの薔薇は『ムーラン』です。
あまり大きくならず、行儀よく咲く小さめの薔薇です。
by floral0509 | 2013-05-23 07:58 | 我が家の薔薇 | Comments(2)