お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹

by 亜樹

ニゲラとオルレア

昼間は暑いくらいです。

でも、まだ朝晩は暖房がいる時も・・・・毎日、この寒暖差との戦いです。

花壇のこぼれ種から、スクスク育つ『ニゲラ』です。
d0043737_21253097.jpg

他のお花が見えなくなるほど、茂ってます。
d0043737_21255736.jpg

今年は、庭中に芽が出て、どんどん育ってる『オルレア』
d0043737_21264631.jpg

もうすぐ咲きますよ!
d0043737_2127958.jpg

d0043737_21274314.gif

さて、今年も便利に使ってる手作り『コキア』のほうき
d0043737_21284063.jpg

これまた、こぼれ種を、プランターに蒔いたら、この通り!!全部『コキア』の苗です(笑)
d0043737_2130214.jpg

園芸って、ホント楽しいですよ037.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-05-09 21:32 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2013-05-09 22:38
こんばんは。
GW終りましたね。賑やかに過ごされたご様子ですね。
何事も楽しいのが一番、あれこれ考えるより、わいわいがやがやがいいですね。
若い方が集まると、私達の頭も活性化されますもの(笑)
モッコウバラ、素敵ですね。半日日陰でも大丈夫なのですか?
我屋の庭、ウッドデッキを作り替えているのですが、突然急用発生でまだ未完成です。
デッキは大体出来たけど、まだ周りが出来てないのよ。
今モッコウバラにしようか、クレマチスを這わせようか・・・・思案中です。
亜樹さんのお花を見ると両方憧れるわぁ~~~
ニゲラもうすぐ咲きますね。写真映えするお花ですよね。
また見せて下さいね。
GWは京都は人人人・・・・・でしたかぁー、こちらも湘南海岸沿いはすごかったらしいです。
娘が友逹と行きましたがお昼を食べるのも大変だったそうです。
Commented by noe-flour at 2013-05-11 08:38
亜樹さん、おはよ~
うちの庭にもこぼれ種から出たニゲラが大きくなっていますよ。
でも亜樹さんのお家のニゲラみたいに葉っぱは多くないです。
なんかスカスカで(笑)

コキアの手作りほうき立派ね~!
本当に売ってるほうきより立派(^O^)/
それにコキアの苗すごいね~♪
今年はほうき何本出来るのか楽しみね~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2013-05-13 07:16
kutacyunさん、おはようございます。
ようやく気温が安定した来ました。
モッコウバラは、半日陰でも十分育ちます。
病気や虫の被害もほとんどないし、手のかからない薔薇ですよ~
ただ、咲き終わった後が汚くて、花柄の掃除が大変です。
ウッドデッキに這わせるのなら、クレマチスの方がいいかもですd(^-^)ネ!
うう~ん、でも、両方もいいですね(笑)
デッキ、ひそかに私も楽しみにしています(笑)
完成したら、チラっとだけでも見せてくださいd(^-^)ネ!

ニゲラ、もうすぐ咲きそうで、楽しみです!!


Commented by floral0509 at 2013-05-13 07:25
のえままちゃん、おはよう!
ニゲラのお花、だいぶ蕾が大きくなってきました。
もうすぐ咲きそうです~
涼しげなニゲラ、この季節いいよね!

コキアのほうき、また今年も作ってしまったわ(笑)
夏を過ぎる頃には、乾燥しすぎて、パラパラになるけどね。
ほうきを作るのには、なにか工夫があるんだと思うわ。