ダンピエラ

ゴールデンウィークが終わり、また日常が戻って来ましたね!

京都の観光地は、溢れんばかりの人でした。

皆さん、お疲れが出ませんように006.gif

そして我が家は、娘夫婦が泊りに来ていて、賑やかな日々でした。

このお花、ずいぶん長く咲いてます。

『ダンピエラ ダンシングブルー』です。
d0043737_8234032.jpg
d0043737_8235995.jpg

鉢植えで買ったのですが、地植えに出来るのかなぁ・・・・
d0043737_824374.jpg

花壇も、緑が茂りすぎて、隠れて見えないのですが、『スズラン』も
d0043737_8255768.jpg

ビオラも、そろそろ間延びしてきて、少しずつ切り花にしてるんですが、

この4色寄せ植えは、大丈夫でしょ037.gif
d0043737_8273740.jpg

d0043737_829281.gif

薔薇『カクテル』が咲き出したので、お写真撮ってみます017.gif
[PR]
Commented by エマまま at 2013-05-08 22:18 x
咲きだしたね~!

薔薇の花はどうかな?黄色のモッコウバラ、凄く咲いたね!
あの花、オ―ニソガラムだね、うちのお庭にも咲いてます
もう、そろそろ終わりかな・・・
最後まで綺麗に咲くから、この花、大好きです!

カクテル、いっぱい咲いてるよ!バタースコッチも咲きだした!
ピエールはまだ蕾、アブラハムダービーも、8分咲き、明日辺り
大きく咲くかな?今年は害虫も、病気もまだないので嬉しいです!
今からが大変だと思うけど、頑張って咲かせていきますね~~

お互いに良い季節になりましたね!体調には気を付けて頑張りましょう!
Commented by 亜樹 at 2013-05-09 08:48 x
エマままちゃん、おはよう!
オーニソガラム、長く咲いてて、私も好きですよ~
もっと増えると嬉しいなぁ~(笑)

エマままガーデンも、そろそろローズガーデンになるね!
これからの季節、私たちにとって、一番嬉しいかもね!
ただ薔薇は、これからの管理が大変・・・・うちは、黒点がポツポツでてきたわぁ・・・
まぁ、毎年のことだけど(笑)
適当に消毒もして、頑張ります!!

エマままちゃんも忙しいと思うけど、頑張ってd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2013-05-07 08:30 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹