何のお花かなぁ・・・・

早くも5月になりましたぁ005.gif

今朝は暖房が恋しいくらいの寒さ・・・・相変わらず、毎朝着るものに悩みます(笑)

毎年花壇の片隅で咲く、このお花、なんでしたっけ?
d0043737_9541724.jpg

前に教えてもらった気がするのですが・・・(;´д`)トホホ
d0043737_9545136.jpg

よく似てますが、ちょっと違う・・・これも、分かりません・・・・
d0043737_9582783.jpg

分かったら、教えてくださいませ039.gif

これは『シラーカンパニュラ』ですよね?曖昧・・・・
d0043737_9554299.jpg

そして、クレマチスの蕾、たぶん『有明』・・・・曖昧・・・・
d0043737_9562731.jpg

もうすぐ咲きますよ!!
d0043737_959137.gif

『モッコウバラ』も咲いてきました。お写真撮ってきまぁ~~す034.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2013-05-01 11:02 x
白い上のお花 家にもあるのよ~ 球根で買ったんだけど、やっぱり名前が判らないの
珍しいねえって聞かれるんだけど名前が判らないの
分かったらおしぇえてね
バラもやっと蕾が大きくなってきたところ。
でも今年ツルバラはいまいち 鉢を大きくしてしまったので加湿なのかも^^;
クレマチスとバラを一緒にと思っても本の様にはなかなかうまく行かないわね
Commented by Ryo at 2013-05-01 18:00 x
上の白いお花はオーニソガラムじゃないかな?
大きさや葉っぱを見ないとよくわからないけど・・
オーニソガラムにも色々種類があるんだけどウンベルタムかな?
検索して調べてみて~

クレマ沢山蕾ついてるね(^_-)-☆
我が家も次々開花してきたよ~~
あ、薔薇もね(#^.^#)
ワクワクな季節よね~~~(^^♪
Commented by floral0509 at 2013-05-02 10:18
かとぺーさん、こんにちは。
今朝もまた冷え込んでます。。。

白いお花、Ryoさんが書いてくれたみたいで、『オーニソガラム』みたいです。
蕾の時に少し特徴があるね。
毎年咲く宿根球根で、あんまり増えはしないけど(笑)

薔薇とクレマチスが一緒に絡んで咲くといいけどね、うちも、なかなか実現しないわぁ~
かとぺーさんちは、クレマチスがたくさんあるから、きっと出来るよ。
Commented by floral0509 at 2013-05-02 10:21
Ryoさん、ありがとう!!
お花の名前、今度は忘れないようにメモしておくわね。
いつ植えたのか、覚えてないけど、毎年咲く可愛い花だしね。

もうRyoさんちは薔薇が咲き出してるでしょうd(^-^)ネ!
うちは、今日やっとカクテルが2輪咲いたよ。
いよいよ薔薇シーズン突入ね。
クレマチスも、今年はちゃんと咲くといいなぁ~
Commented by mypaseri at 2013-05-09 00:35
白のオーニソガラムって 花束作ってもらう時に白のイメージでって
お願いした時によく入ってる気がするよ^^ 大好きだわ♪
クレマチスたくさん蕾付いてるね^^楽しみねぇ~♪
Commented by 亜樹 at 2013-05-09 08:42 x
華さん、おはよう!!
オーニソガラム、そうかぁ~そう言えばそんな気がする(笑)
結構、長く咲いていて、いいよね!
あんまり増えないけど、いつも同じ場所から、1~2本咲いてます。

クレマチスの季節がやってきたね。
楽しみd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2013-05-01 10:01 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹