アジュカ

予報通り、今日は雨です057.gif

ただ、気温が高いので、寒くないのが何より037.gif

1年ほど前に、少しだけお友達から頂いた『アジュカ』
d0043737_9322910.jpg

まぁ、増える!増える!どんどん広がって行きます。
d0043737_9331049.jpg

なので、これ以上広がらないように、食い止めてます(笑)

お花は綺麗だけど、お庭の片隅で咲いていてほしいかな・・・
d0043737_9345549.jpg

あちこちに種が飛んで咲く『ナンザンスミレ』、これも可愛いね010.gif
d0043737_93771.jpg

さぁ、今日午後は、ワンコの美容院送り迎え・・・・なんなと用事がありますわ029.gif
d0043737_9391231.gif

[PR]
Commented by kutacyun at 2013-04-24 17:21
こんにちは。
こちらも今にも雨が落ちてきそうな空模様で肌寒いです。
いまだにヒーターも鎮座しています。いつまでも寒さがぶり返すので、片づけられないでいます。
アシュガ、そんなに増えるのですか~、
我が家の日陰にはゼニゴケがはびこって困っています。アシュガを植えてゼニゴケをやっつけてもらいたいわ~
ナンザンスミレって、京都らしい名前ですね。
↓、ことしも白いクレマチスが咲き始めましたね。毎年見せていただいて私もこの品種欲しくなっています。でも園芸店では見かけません。
常緑でしたっけ、なんといっても花つきがすごいですね。
Commented by noe-flour at 2013-04-24 19:41
こんばんは~
こちらも今日は雨降りです。
まだ今の時間も降ってますよ~!

アジュガは家の庭にも今たくさん咲いています。
紫色の花って大好きなので、毎年この花が咲くのを楽しみにしてる私で~す(^O^)/
Commented by yasuko at 2013-04-24 22:02 x
亜樹さん、ご無沙汰してます。
ブログにコメントを頂きありがとう(*^^*)とっても嬉しかったです。
そして、励みになってます。
今は父の田んぼ仕事の手伝い(みたいなこと)をしています。
田植えが終わったら少しずつ引越の続きをする予定です。

またお花の写真を拝見しにお邪魔しまぁーす(^^)v
Commented by mypaseri at 2013-04-25 17:19
こんにちは。
増えますよねぇ~アジュガって。
抜いても抜いても増えますよねぇ。
でもお花が可愛くて咲いたらほっとするww
そっかぁ増えてもいい場所を決めていればいいんですね^^
Commented by floral0509 at 2013-04-27 16:03
kutacyunさん、こんにちは。
世間ではGW突入ですが、うちは、特に変わったこともなく、普段と同じ生活です(笑)
いつまでも肌寒い日が続きますね。
今日も晴れていても、風がひんやりしています。

アジュカ、物凄い勢いで広がってます。
ほっておくと、花壇いっぱいになりそうですよ(笑)

カートマニージョーは、園芸店ではなかなかないみたいですね。
常緑で、冬も乗り越えるので、丈夫なクレマチスです。
また探してみてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2013-04-27 16:06
のえままちゃん、こんにちは。
のえままちゃんちにも、アジュカあるのねぇ~
紫のお花は、私も大好きです!!
花期も長いし、切って花瓶に挿しておいても、いつまでも咲いてますね。
こう言う手間いらずのお花はいいよね(笑)

朝晩はまだまだ寒いので、気を付けてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2013-04-27 16:08
yasukoさん、こんにちは。
もうお父様のところに行かれたのね。
寒くないですかぁ~
自然いっぱいの環境で、きっと空気も美味しいでしょうねぇ~
健康的な生活の中で、少しずつ慣れていってくださいd(^-^)ネ!

落ち着かれたら、またブログで綺麗な風景なんか紹介してほしいなぁ~
そして、こちらにも、また遊びに来てね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2013-04-27 16:13
華さん、こんにちは。

アジュカ、本当に元気がいいよね。
あんまり日が当たらないけど、どこでもいいのかなぁ?
それとも、日が当たる方に向かって、増えてるのかな?(笑)
まぁ、これ以上広がらないようにします(笑)

寒かったり、暑かったり・・・いつまで、こんな気候が続くのかなぁ~
GWは、お孫ちゃん達が来て忙しいのかな?
いい休日を過ごしてd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2013-04-24 09:39 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹