カートマニージョー

気温差が激しい今週でしたが、週末は雨らしいです057.gif

薄着になったり、厚着をしたり・・・・毎朝、悩みますね(笑)

これだけは上手に咲かせられるクレマチス『カートマニージョー』
d0043737_13101870.jpg

小さなお花が、ぎっしり咲いて、とても綺麗です。
d0043737_1312638.jpg

2~3センチくらいのお花です。
d0043737_13124623.jpg

他のクレマチスも、だいぶ蕾が大きくなってきて、楽しみで~~す003.gif

そして、頂きものの盆栽のサクラ、『旭山桜』
d0043737_13132681.jpg

来年も、咲かせることが出来るでしょうか・・・・微妙044.gif

よい週末を029.gif
[PR]
Commented by のえまま at 2013-04-20 17:03 x
こんにちは~
今日は寒い上に雨降りで最悪の週末です。

カートマニージョー素晴らしいですね~♪
こんなにたくさん咲くとホント嬉しいですよね~!(^^)!
盆栽の桜も超かわいい(^O^)/
Commented by mypaseri at 2013-04-20 23:39
カートマニージョすごいですね^^
昨年もたくさん咲かせていたよね。素晴らしいわぁ^^
寒くなったり暑くなったりしながらも春のお花が次々に咲いてるね^^
Commented by floral0509 at 2013-04-22 20:10
のえままちゃん、こんばんは。
いつまで続くのか?この寒い朝晩・・・・
まだジャケットやコートがいるよねぇ~

クレマチス、なかなか上手に育てられないけど、これだけは、いつも、こんなにお花が咲きます。
盆栽は、難しいし、来年はあんまり咲かないと思うわ。
でも、頂いたものだし、枯れないようにはしたいなぁ~(笑)
Commented by floral0509 at 2013-04-22 20:15
華さん、こんばんは。

いつまでも気温が安定しないね。
でも、お花は、元気にどんどん咲いてるので、嬉しいよね。
このクレマチスも、毎年よく咲くので、初心者の私向きね(笑)

華さんちのお庭も、春爛慢でしょう~~
毎日、花柄摘みが忙しいね(笑)
Commented by かとぺー at 2013-04-23 07:15 x
カートマニージョ いいよねえ~
今年咲いてるのを買ってみたけど、まだまだ小さくて 弱剪定してみたけど絡まないほど小さい
垂れ下がってるけど大丈夫かな~~ちと不安
亜樹さんのみたいにおおきくなればいいなあ~ 針一番に咲いてくれるしみごたえあるわねえ~
Commented by floral0509 at 2013-04-24 09:29
かとぺーさん、おはよう!!
今日は朝から夜まで雨だそうです・・・・
お天気悪いと、テンション下がります(笑)

カートマニージョー、近所の方からも、綺麗ですねぇ~って言われるけど、みんな、『あの花は何ですかぁ?』って聞かれます(笑)
良く咲く元気なクレマチスなので、私には大助かり!!
かとぺーさんちも、きっと大きくなるね!
剪定は、ほとんどしてないです。
他のクレマチスに比べると、成長はゆっくり・・・・
でも、たまに肥料をあげるくらいで、ほぼ、ほったらかしよ(笑)
by floral0509 | 2013-04-20 13:15 | 庭のお花 | Comments(6)