日に日に・・・

寒の戻りで、朝晩寒いです。

でも、庭のお花達は、次々賑やかに咲き出しています。

やっと!春が来たぁ~~って感じです003.gif

↑のTOPの『チューリップ』、もう満開です。
d0043737_7563039.jpg

チューリップは、まだこれから、たくさん咲きますよ~~!!

これは、『チオノドクサ』
d0043737_757426.jpg

薔薇の根元に一株植えただけなのに、今や、こんな状態になった『オーブリエチア』
d0043737_758451.jpg

毎年咲く大好きなお花です。
d0043737_7592655.jpg

大好きなムスカリ『ヴァレリー・フィニス』
d0043737_87582.jpg

d0043737_874865.gif

相変わらず、PCの機嫌がイマイチ・・・・

今朝は、比較的スムーズでした(笑)
[PR]
Commented by かとペー at 2013-04-13 11:01 x
オチノドクサって可愛いねえ
知らずに球根かって植えたらドンドコドンドコいろんな色が出てきました。
でも案外球根なのに日持ちしないんだけど、お花が可愛くて色がまたいいよね
Commented by kutacyun at 2013-04-13 11:35
こんにちは。
チューリップが咲いて、お庭も春ですね。
とっても可愛い色で癒されます。
淡ーいブルーのムスカリ、優しそう~
オーブリエチアって、えっ、そんなに増えるのですか、いいなぁ~~~
我家も今チューリップが咲き誇っています。
2年目の球根ですが、想定外?立派なお花が咲いています(^o^)
Commented by maman-05 at 2013-04-13 12:01
こんにちは♪
チューリップ、可愛いですね!  好きです〜、こういう雰囲気の色。 我が家のチューリップはもう全部咲いてしまっているので、こちらで楽しませて下さいね☆

オーブリエチア、私も植えてみようかしら? 
いろいろなお花を咲かせていらっしゃるので、お勉強になっています、有り難う〜♪
バラの季節が近づいて、ソワソワしながら見回る毎日です♡

Commented by mypaseri at 2013-04-16 07:18
おはようございます♪
そのムスカリの色を見ると 亜樹さんを思い出しますよ^^
PC の調子も亜樹さんの体調も如何ですか。
お大事にしてくださいね。
今日は風が強くて・・思い切ってわんこのお散歩に行かなくちゃww
Commented by 亜樹 at 2013-04-17 08:39 x
かとぺーさん、おはよう!
庭が賑やかになってきて、水撒きが忙しくなりました(笑)
チオノドクサ、ちょっと名前が変だけど、可愛いお花よね。
どんどん、増えるのね?
楽しみ~!!
パソコン、調子悪くてねぇ~!
変換が、上手く出来なくなって、イライラ(笑)
まぁ、ノンビリやります。
Commented by 亜樹 at 2013-04-17 08:51 x
kutacyunさん、おはようございます。
気温が上がって来たので、庭も活気が出てきて、毎日庭をうろうろしてます(笑)
ビオラなどは、どんどん伸びて、形が悪くなってきましたよ~
チューリップも、だいぶ咲き揃ってきました。

オーブリエチア、耐寒性もあって、物凄く増えますよ。
植えっぱなしでいいのが何よりも魅力的ですよね。

そうそう、クレマチスも、蕾が大きくなってきましたね。
kutacyunさんちのお庭のクレマチスが忘れられません~
また、見せてくださいd(^-^)ネ!
Commented by 亜樹 at 2013-04-17 08:54 x
mamanさん、おはようございます。
春本番で、ガーデニングの毎日ですね!
薔薇も、だいぶ緑が増えて、蕾も大きくなってきました。
来月が楽しみですねぇ~~

今は、まさにチューリップ!!です。
毎年楽しみで、1年中で一番好きな頃かなぁ~

そうそう、オーブリエチア、是非植えてみてください。
何もしないで、どんどん増えていきますから!!お勧めです(^_-)-☆
Commented by 亜樹 at 2013-04-17 08:58 x
華さん、おはよう!!
昨日はとても暑いくらいだったけど、今日は曇ってます・・・
これくらいの方が、お花は綺麗に見えるね(笑)
薄い色のムスカリで、私を思い出してもらって、光栄で~~す(笑)
濃い色のムスカリはたくさん増えるけど、これって、あんまり増えないねぇ~~もっと増えて欲しいなぁ~~

PC,容量がいっぱいで、動きが悪いし、変換が出来なくなったりして・・・ちょっとイライラしまぁ~~す!
なんとか改善しなくては!!
ご機嫌みながら、更新しまぁす(笑)
by floral0509 | 2013-04-12 08:09 | 庭のお花 | Comments(8)