しだれ桜

お天気は予報通り、大荒れです057.gif

今週末は、絶好のお花見日和のはずが・・・・春の嵐です057.gif

この風雨で、満開の桜はかなり散ってしまい、緑の葉が目立ってきています。

でも昨日、桜の下をのんびり歩いてきました。

賀茂川沿いの『なからぎの道』の枝垂れ桜です。

このまま、一気に見てください029.gif
d0043737_2284676.jpg
d0043737_229341.jpg
d0043737_2291672.jpg
d0043737_2292819.jpg
d0043737_2293793.jpg
d0043737_22101459.jpg
d0043737_22103628.jpg
d0043737_22105668.jpg
d0043737_22111125.jpg

次回は、『ソメイヨシノ』の並木道を006.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-04-08 11:33 x
こんにちは。
京都も春爛漫ですね。
しだれ桜は優雅でお散歩も気持ちよさそう~~~
爆弾低気圧の影響はありませんでしたか?
川沿いの黄色い花はレンギョウかしら、黄色とピンク、春を満喫ですね。
の~んびり歩きたいです。
Commented by floral0509 at 2013-04-09 09:19
kutacyunさん、おはようございます。
綺麗な桜の季節も、過ぎていこうとしています。
やはり、週末の風雨で、思ったより早く散り初めとなりました。
一日前に散策しておいて、良かったです(笑)
我が家は、特に影響もなかったですが、並木道の桜の枝が、あちこちで折れていて、かわいそうでしたよ。

枝垂れ桜が終わると、八重桜でしょうか・・・
季節は、どんどん移り変わりますね。
Commented by mypaseri at 2013-04-10 23:22
何て美しい・・しだれ桜。。
心がほっこりするわぁ♪
Commented by 亜樹 at 2013-04-11 07:35 x
華さん、おはよう!!
先週末の爆弾低気圧の影響で、花弁がだいぶ散ったけど、このしだれ桜は、まだ咲いてるよ~
植物園横の土手なので、緑をバックにとても綺麗です。
ソメイヨシノと違って、花期が長いね。
by floral0509 | 2013-04-06 22:14 | 風景 | Comments(4)