ムスカリ

4月に入って、京都も桜が満開近くなってきました。

昨日今日は、あいにくお天気が悪く、少し肌寒さも感じます。

綺麗な桜並木が続く賀茂川は、お散歩する人で、いっぱいでした。

少し上流ですが・・・・
d0043737_1346397.jpg
d0043737_1346157.jpg

我が家の庭も、華やかになって、『ムスカリ』が、いっぱい!!
d0043737_13472787.jpg
d0043737_13474092.jpg

ピンクのムスカリも咲いてるんですが、色がピンクに写りません(笑)

これは、『節分草』です。
d0043737_13485045.jpg

『クリスマスローズ』も、もう終盤です。
d0043737_13493398.jpg

[PR]
Commented by coconutmm at 2013-04-04 14:15
こんにちは。
京都の桜並木、美しいですね~~♪
お庭のムスカリや節分草、可愛いわね~
クリスマスローズもそろそろ終わりですね。
たくさん、とっても可愛く咲いてますね♪
Commented by floral0509 at 2013-04-05 07:45
ココナッツさん、おはよう!
そちらの桜は、今年は早く咲きましたね。
京都も、今、満開です。

庭も、だんだん賑やかになって来て、緑が茂って来ましたよ~
これから、ガーデナーは忙しいね(笑)
また、いろんなお花、見せてd(^-^)ネ!
Commented by noe-flour at 2013-04-06 15:59
こんにちは、亜樹さん。
今日はこれから風が強くなって大雨が降るみたいです。
何処にもでかけられないので、の~~んびりしてる土曜日です。

うちでもムスカリの花咲いてま~す♪
亜樹さんのお家ではピンクのムスカリもあるの?
我が家にも白があるはずなんですが、今年は全く咲きませんでした!!
何処行っちゃったのかなぁ~~???
Commented by floral0509 at 2013-04-06 22:01
のえままちゃん、こんばんは。
桜が満開の京都ですが、あいにく、こちらも週末は大荒れのお天気です。
もう桜が散ってしまいそう・・・・

ムスカリ、我が家の白も、いつの間にか、どこかへ行っちゃったよ(笑)
ピンクはね、何本か咲いてるんだけど、薔薇の根元になっていて、写真が上手に撮れなくて....
おまけに、白っぽく写ります(笑)
また、挑戦してみるね!!
by floral0509 | 2013-04-03 13:51 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹