桜の季節

3月最後の日曜日です。

京都は、ようやく桜が咲き始め、今週末は絶好のお花見日和です。

ただ・・・・お天気がイマイチで、肌寒いです。

一昨日の川端通り、四条のあたりの桜です。
d0043737_1146398.jpg

d0043737_1146191.jpg

我が家周辺の桜、もう少し咲いてきたら、お写真撮りに行きたいです。

原種のチューリップ『ブラックベース』
d0043737_11482829.jpg

小さな背丈のチューリップ、可愛いでしょ016.gif
d0043737_11491221.jpg

昨日は、もう満開でした。
d0043737_11493847.jpg

これからの日課は、水撒きや、草抜き、花柄摘み・・・忙しくなりそうです017.gif
[PR]
Commented by ウリタン at 2013-04-03 20:02 x
初めましてお邪魔します。
私もお花大好きで今はピンク&白色のマーガレットが咲き出して
とても綺麗です。もう少しで君子蘭が咲きだしそうです。
でもチュウリップはありません。余り綺麗なので、又お邪魔させてください。ブログ始めたばかりです。
Commented by floral0509 at 2013-04-03 20:14
ウリタンさん、初めまして!
ようこそ、おいでくださいました(*^_^*)大歓迎ですよ。

マーガレット、春らしくていいですね!
私も好きです。
君子蘭、育てるのが難しいでしょうね。
私は蘭が、なかなか上手く育てられなくて(笑)
お花が咲いたら、是非見せてくださいd(^-^)ネ!

ウリタンさんのブログにも、お邪魔させて頂きたいので、またリンクしてくださいね!
これから、よろしくお願いします(^_-)-☆
by floral0509 | 2013-03-31 11:52 | 庭のお花 | Comments(2)