春が来たぁ!

今日、京都にも桜の開花宣言が出ました。

京都の桜の標準木は、二条城の中にあるんだそうです。

春が来たと思っているのに、

昨日の朝は、雪がちらちらしてたんですよ005.gif

今年の春・・・・どうなってるんでしょう013.gif

今年も買ってきた『プリムラ・マラコイデス』。
d0043737_2357389.jpg

花壇の『ヒヤシンス』、あちこちで咲き出しました。
d0043737_23581935.jpg

水栽培の時ほど、お花は咲かないけど、こんなヒヤちゃんも好きです。

『ニゲラ』も、こんなに大きくなりました。
d0043737_2359441.jpg

最近、PCの調子が悪くて、ちょっとイライラします(笑)

そろそろ買い替えかなぁ・・・・



今週は、3日連続で、孫のお相手をすることに。

一緒に遊んだり、『おかあさんといっしょ』を見たり、夕飯を食べさせたり・・・

ひょうきんで、おっとりしていて、我が家では、ほとんど、ぐずりません。

叱られることもないし、何でも言うことを聞いてくれる、ばぁばとじぃじですからね(笑)
d0043737_0172260.jpg

ワンワン!!大好きみたいですが、ワンワンの方は、どうなんでしょう(笑)

じぃじは、もう少し、暖かくなったら、動物園に連れて行きたいみたいです。
[PR]
Commented by mypaseri at 2013-03-24 22:49
亜樹さん こんばんは^^
わたしもそんなヒヤシンス好きよ♪
ニゲラも大きくなってるね。こぼれ種からなの? 植えたの?
これから楽しみだねぇ♪
お孫ちゃんも可愛い♪大きくなったね^^ 
もう一緒に遊べるんだね。楽しみ 楽しみ♪
Commented by まこ at 2013-03-25 21:31 x
亜樹ちゃんこんばんは。
春ね!春ですね。
散歩が楽しくなる季節です。桜を見上げながら毎日散歩しているよ。
亜紀ちゃんちのニゲラ、見ていたら、また育ててみたくなりました。
Commented by kutacyun at 2013-03-29 17:25
こんにちは。
桜の季節ですね、一年で一番華やぐ季節、うきうきしちゃいますねーー
ニゲラがわさわさ茂っていますね、こぼれ種からこんなに芽が出ているのですか?
オシャレな花ですよね。私も大好きです。

あ~ら、亜樹さんもベビーシッターですか。
ひとつひとつのしぐさが可愛くて、目を細めて・・・(*^^)v
私も3月はフル出動でしたよー、いささかお疲れでーす。
Commented by 亜樹 at 2013-03-31 11:13 x
華さん、こんにちは。
そちらの桜は、もう散り初めなのかなぁ・・・・
綺麗な時期はあっという間よd(^-^)ネ!

ヒヤシンス、いろんな色がいっぱい咲いてきたよ。
結構ボリュームあるのもあるけど、だんだんこんな感じになって来るね(笑)
ニゲラは、こぼれ種です。
冬の間から芽が出るけど、寒さにも強いね。
最近は、あんまり耕さないようにしてるので、こうやって、たくさん芽が出ましたよ(笑)
Commented by 亜樹 at 2013-03-31 11:17 x
まこちゃん、こんにちは。
そちらも、桜は散り初めかなぁ・・・・
こちらも、ようやく咲き出して、満開近くなってきました。
春になったなぁ~って実感してまぁ~~す!!

ニゲラ、いっぱい芽が出て、たくさん咲きそう!
涼しげな葉っぱとブルーのお花が好きです。
一度植えると、毎年咲くのねぇ~
今まで、土を掘り起こしていたので、種もどっかに行っちゃってたのね(笑)
Commented by 亜樹 at 2013-03-31 11:23 x
kutacyunさん、こんにちは。
お変わりないですかぁ~
いつの間にか3月も、今日でお終いです(笑)
桜も、京都は、これからで、今週末はお花見日和ですが、お天気が・・・

ニゲラは、3年前に苗を頂いて植えてから、そのままです。
寒さにも強くて、雪の下敷きになっても、全然平気でした。

孫も元気に1歳半になりました。
我が家に来ると、ほとんど泣かないので助かります。
ワンコがいるので、これからも、喜んで来てくれそうです。

kutacyunさんも忙しそうですね。
また、ブログものぞかせて頂きます(^_-)-☆
by floral0509 | 2013-03-23 00:19 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹