人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェットウェルパープル

おひな様を、ゆっくり観賞する間もなく、時が過ぎていきます。

今年も、きっと、あっという間に終わるんだろうなぁ~(笑)

季節は、早春!!待ちに待った春がやって来ましたよ~!!003.gif

大好きなクロッカス『ウェットウェル・パープル』が咲きました!
ウェットウェルパープル_d0043737_168435.jpg

これ、なかなか売ってないんです。探してるんだけど・・・・

植えた当時は、もっと咲いたんだけどなぁ~
ウェットウェルパープル_d0043737_1691172.jpg

これは、今年植えたスイセン『バルボコジューム・ミルクティー』
ウェットウェルパープル_d0043737_16115569.jpg

毎年咲く『ヒヤシンス』も、だいぶ蕾が上がって来ました。
ウェットウェルパープル_d0043737_16124622.jpg

ウェットウェルパープル_d0043737_1613895.jpg

花粉や黄砂、例のPMなんとか…など、喜んでばかりいられません。

気をつけましょう042.gif

by floral0509 | 2013-03-06 16:19 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by coconutmm at 2013-03-06 17:43
亜樹さん、こんばんは。
お庭に春の気配を感じますね。
クロッカスのお花、素敵な色で可愛いわ~
水仙ももう咲いてますね~
もう少し暖かくなると、いろいろ咲いて楽しみいっぱいになるわね♪
Commented by エマまま at 2013-03-06 21:52 x
こんばんは・・・

クロッカスが咲きだすと、春がきたって、感じだね!
今、家の玄関には、見事に咲いたクリローちゃんが
居座っています、お客さまもびっくりとされます

今年も、大きな株のクリローちゃんが、咲いてくれました
やぱり、綺麗だなぁ~!春先まで楽しませてくれるから嬉しい!
Commented by mypaseri at 2013-03-07 07:09
おはよ~♪
素敵な色のクロッカスだね^^ いいわぁ♪
ほんとクロッカスが咲くと春になるって嬉しいね。
水仙も色んな種類が順番に咲くね^^
あのね 昨年ヒヤシンスを追加で買ってたのを置き忘れてw
最近やっとみつかったんだけど もう自力で芽を出してたから
慌てて水栽培の様気に入れてあげました。冷たい私・・
でもそれがあっという間に窓辺で咲いたわww嬉しい♪
花後は 亜樹さんに習ったように地植えにしておきます^^
Commented by noe-flour at 2013-03-09 16:55
亜樹さん、こんにちは~
昨日今日は初夏の様な気温でビックリ!!
でも花粉症が激しくて(汗)

かわいいクロッカスが咲き出しましたね~♪
春が来たぁーーーって感じですよね~♪

明日まで暖かくてあさってはまた寒くなるんだとか!!
もう寒いのはいらないでーーーす(ーー;)
Commented by kutacyun at 2013-03-11 11:49
こんにちは。
一足飛びに初夏の陽気だった週末です・・・が、今日はまた冬に逆戻り、風が冷たいです。
クロッカスは春一番に咲き始めますね。素敵な色~
気温が上がって春の花も一斉に賑やかになりましたね。
PM何とかやら黄砂やら花粉やら・・・・春が来てうきうきなのに悩ましい季節でもありますね。
floralさんは花粉症は大丈夫ですか?私はまだ大丈夫(^o^)なんです。
Commented by まこ at 2013-03-12 11:51 x
クロッカスって可愛いわね。健気な感じがするの。
お庭が賑やかになってきましたね。
横浜の今日は春!ぽかぽかです。
幸せ感じる~!
でも空から変なものが沢山やってくるのが困りものね・・・
Commented by 亜樹 at 2013-03-12 20:38 x
ココナッツさん、こんばんは。
だいぶ春めいてきて、お庭も活気が出てきたような気がしますね。
クロッカス、この色がとっても気に入って、いつも探してます。
水仙も、咲いてきて、いい香りが。
ちょっとウキウキ!!
これからが楽しみね!
Commented by 亜樹 at 2013-03-12 20:45 x
エマままちゃん、こんばんは。
今日はいいお天気だったねぇ~
でも春に向かって、気温差が激しいから、気が気じゃないよね(笑)
体調崩さないようにd(^-^)ネ!

クリスマスローズ、いっぱい咲いてきたね。
大株は、咲くと見ごたえあるでしょう。
これから、他のお花も咲いてくるし、楽しみね(^_-)-☆
Commented by 亜樹 at 2013-03-12 20:50 x
華さん、こんばんは。
先週は、黄砂や花粉、PM2.5など、そちらは特に大変だったのでは?
大丈夫ですかぁ~
暖かくなってくるのは、嬉しいけど、ちょっと憂鬱になるよね。

ヒヤシンス、綺麗に咲いたんだね。良かったぁ!!!
うちも、水栽培は終わったけど、花壇には、今までの球根、たくさん芽が出て来てるよ。
華さんちも、その球根が来年咲いてくれるね(^_-)-☆
Commented by 亜樹 at 2013-03-12 20:52 x
のえままちゃん、こんばんは。
今日は綺麗な青空が広がって、いいお天気でした。
でも、日に日に天候が変わって、安定しないよね。
早く、ぽかぽか陽気が続いてほしいです。

のえままちゃんちのお庭も春の気配がしてきましたかぁ~?
またお花見せてd(^-^)ネ!
Commented by 亜樹 at 2013-03-12 20:58 x
kutacyunさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~
3月も中旬になり、春を感じる日が多くなってきましたね。
もう雪は降らないなぁ~と思ってます。
でも、今年は花粉や黄砂、PM2.5・・・いろいろと空気が心配です。
花粉症、私も結構重症患者でした。
でも不思議と、ここ数年は、ましです。
でも、今年はどうかなぁ・・・・
いいなぁ~kutacyunさん、羨ましいですぅ~~
このまま、平気でいてくださいd(^-^)ネ!

Commented by 亜樹 at 2013-03-12 21:03 x
まこちゃん、こんばんは。
変な気候が続くd(^-^)ネ!
風邪、一応治ったはずだったのに、またぶり返してきた感じで・・・
先週末は熱まで出ちゃって・・・・
花粉症もねぇ・・・・(;´д`)トホホ
でも、大丈夫!お花達に元気を貰ってますよ~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31