冬の賀茂川

今日は立春ですね!でも雨です057.gif

このところ気温に差がありすぎて、調子狂いますね。

でも、三寒四温、春に向かっていくためには仕方ないかもしれません。

少しづつ、少しづつ暖かくなって欲しいです。

先日、ちょっと歩いてみた賀茂川です。
d0043737_12194724.jpg

冬の賀茂川は、ユリカモメが有名ですが、この日はいませんでした・・・
d0043737_1221711.jpg

のどかな風景は、癒されます026.gif

今週は、また寒さが厳しくなるそうです。

気をつけてくださいd(^-^)ネ!
016.gif




あることがきっかけで、通い始めたビーズ教室。

もう1年になります。

毎月1回、近くのお蕎麦屋さんのお店を借りて、和気あいあいです。

これは先月作った小さなハンドバッグです(横幅4センチくらい)。

アンテプリマ好きの私にピッタリでしょう(笑)なんちゃって!
d0043737_1228657.jpg

d0043737_12284742.gif

そして、今年も扇子のお仕事が始まりました。

自宅季節労働者なのです(笑)

綺麗な扇子を見ながら、また頑張ります!!
[PR]
Commented by まこ at 2013-02-04 16:34 x
かわいいかわいい!!
私もいっぱいバッグ作ったよ。
プレゼントにも良いしね~~♪
上手に出来てます!花丸二重丸~~☆' .:*:・'゜
Commented by noe-flour at 2013-02-04 20:00
こんばんは~亜樹さん。
こちらも今日は曇り空で、時々雨がポツポツ振ってましたよ~!
でも温かくて春を感じられる陽気でした。

冬の賀茂川って絵になりますね~♪
すご~~く素敵な場所ですよね~(^^♪
Commented by mypaseri at 2013-02-05 06:31
おはよ~♪
ホント・・昨日なんて暖房なくて大丈夫だったけど 今朝はちょっと冷えてます。
気温差に身体が追いつかなくなって行く年齢ですww
賀茂川はわんこちゃんたちは一緒じゃなかったんですか^^

亜樹さんは趣味がいろいろあっていいですね。
私・・始めたばかりの押し花やめたいです。
お付き合いの関係もあって言い出せないww
Commented by floral0509 at 2013-02-07 09:40
まこちゃん、おはよう!
まだ昨日の雨が残っていたけど、止んでお日様が出てきたみたい・・・
寒いです!!

花丸?二重丸?嬉しいヽ(^。^)ノ
小さなビーズを拡大鏡を使って、黙々と作りました(笑)
肩凝るけどね、楽しいね。
まこちゃんみたいな、難しいのは、まだまだ出来ないけど、頑張るよ。
この前作ったネックレスも、今度アップしますね!
Commented by floral0509 at 2013-02-07 09:42
のえままちゃん、おはよう!!
昨日は雪どうでしたかぁ~
今日も寒いd(^-^)ネ!

賀茂川は四季を通して、とっても素敵なところです。
カメラ持って、歩いてる方もたくさんいますよ~
特に桜の季節がいいのよねぇ~~
また、ノエルと歩きたいなぁ!
Commented by floral0509 at 2013-02-07 09:47
華さん、おはよう!!
毎日寒いね。

賀茂川の、もう少し上流がうちのワンコの散歩コースです。
最近は、なかなか行けなくて・・・
近場をうろうろしてます(笑)

趣味はたくさんあるけど、どれも肩こりがねぇ~~
その点、庭仕事や畑仕事はいいのよねぇ~(笑)
押し花、もうやめたいの??
わかるぅ~お付き合いも大事だもんね。
私も押し花教室に約2年通っていたけど、結構費用がかかったので、
一通り学んだので(笑)、辞めさせてもらいました。
先生も高齢だったし、いい機会だったの。
華さんも、ストレスにならないように、楽しんでね・・・
Commented by yasuko at 2013-02-10 11:39 x
こんにちは、お元気ですかぁ~
とってもかわいいビーズのバッグにときめきました。
バッグの赤い色も素敵だし、黒いキラキラがとっても映えてますね(*^^*)
扇子のお仕事、がんばってください。
Commented by floral0509 at 2013-02-11 23:00
yasukoさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~
可愛い刺繍はたくさん出来ましたかぁ~
ビーズね、老眼の私の目には、とっても至難の業なんですよ~(笑)
でも、出来あがると嬉しくて!!
これも、小さくて、大変でしたが、とっても気に入ってます。

扇子の仕事も、途中途切れることもあるんですが、もう20年くらいやってます。
東京などのデパートなどでも売られてるそうです。
頑張りますd(^-^)ネ!

yasuko さんも風邪引かないように、お仕事頑張ってね(^_-)-☆
by floral0509 | 2013-02-04 12:32 | 風景 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹