水栽培

今日は冬至ですね!

一年中で、もっとも昼間が短い日ですよね。

明日から、一日一日、陽が長くなって行くと思うと、嬉しくなってくるのは私だけでしょうか・・・

でも、本格的な寒さはこれからです!

あったかぁ~~いゆず湯に入って、気合を入れて参りましょう004.gif

今年もやっぱり、これやってます!
d0043737_1231135.jpg

『ヒヤシンス』、もう蕾がはっきり見えてますよ~~
d0043737_12314267.jpg

d0043737_12332578.png

今日は、お仕事先(扇子屋さん)の忘年会で~~す!

うふ・・・・蟹です006.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2012-12-24 13:15
こんにちは。
今日はクリスマスイブ、floralさんにサンタさんが来ますように(#^.^#)
ヒヤシンス、早くも蕾が見えていますね。早いですね。間もなくお部屋の中は春ですねぇー
外は今日も寒いです。冬は寒いものだと分かってはいるのですが、それにしても今年は寒いですよね。
チューリップ、我家も植えましたが、今年はほとんどが昨年の球根なので、花が咲くかどうか・・・・・ケチなおばさんです(笑)
ネコちゃん、我家の周りもウロチョロ、だからご近所さんはフェンスにグルリ網を張っているのですが、それでもそれをくぐったり飛び越えて入ってきます。
猫は砂場が好きですよね。
土作りを終え植え付け用に盛っていたら、てきめんそこに用を足され、土かけてお帰りになります(>_<)・・・・・
Commented by floral0509 at 2012-12-25 14:39
kutacyunさん、こんにちは。
素敵なクリスマスをお過ごしですかぁ~

今年は寒波も来ていて、日本海側は雪が降り、大変です。
大きな被害が出ないように祈りたいですね。

チューリップ、毎年、私も昨年の球根も植えるのですが、今年は夏越しが上手く出来なかったので、使えるものはほとんどありませんでした。
ケチだなんて、とんでもない!!
kutacyunさん、凄いですよ~~
大きくなくても、そこそこの大きさだったら、またお花が咲きますよね。
春にいいお花が咲きますように!!

ネコちゃんは、本当に神出鬼没ですよねぇ~~
垣根や塀なら飛び越えてきますもんね。
我が家も昨年は、かなり大きな穴を何度も掘られましたぁ(笑)
何度も続くと、さすがにイラっときます(笑)
濡れてる土は嫌いらしいので、水を撒くといい!!と教えてもらいました。
by floral0509 | 2012-12-21 12:37 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹