クリスマスツリー

早くも12月・・・なんと!今日は、もう4日です005.gif

クリスマスまであと20日ですd(^-^)ネ!

数年前のド派手なイルミネーションは、ご近所さんのご要望の声もある中、

節電も考えて、今年も自粛しております(笑)

天井収納庫には、イルミ用の電飾がドッサリあるのですが、もうお蔵入りかも・・・・

と言うことで、おとなしくツリーです。
d0043737_13154358.jpg

本当は、今年も生の木を使いたかったのですが、天収から、引っ張り出してきた偽物です(笑)
d0043737_1316571.jpg

昨年まで使った生の木は、だんだん樹形が崩れて、ダメになりました(;´д`)トホホ

生の木は、夏の管理が大変で、置き場もないし・・・・また来年は考えます034.gif

昼間に目立たないように黒コード、そして、最近の流行色『シャンパンゴールド』を新調しました。
d0043737_1319244.jpg

d0043737_1321823.jpg

5年前の我が家の庭を見たい方は、こちらをクリックして見てくださいね(笑)
d0043737_13261377.gif


チョコチップを入れた手作りクッキー、これは大好評でした029.gif
d0043737_13235793.jpg
d0043737_1324931.jpg

[PR]
Commented by かとぺー at 2012-12-04 20:28 x
クッキーおいしそう~~上手にできてるなあ
我が家の近くでもイルミネーション すごいのよ~~ 節電はどこに行っちゃったのかな~って他人事ながら^^;
ツリー綺麗ねえ 見ごたえ充分よ!
Commented by まこ at 2012-12-04 22:57 x
クリスマスの季節ですね。
どこへ行ってもツリーやキラキラした飾り。
亜樹ちゃんのツリーも立派だね~!ステキ!
我が家も少し見習ってクリスマス気分になるようにいないとね^_^;
Commented by kutacyun at 2012-12-06 10:46
こんにちは。
クリスマスシーズンですね、我家も今年はツリー飾ろうか・・・と話しているのですが、まだです。
子供達がいなくなるとイベントからも遠ざかって何だか殺風景、せめてツリーでもと。
シャンパンゴールド、おしゃれーな輝きですねぇ~~~
何物も、いったん片付けると出すの面倒ですよね、出せばまた片付けなきゃいけないし・・・・・って、これ横着者の私の事なんですけどね。
クッキーが美味しそう~
陽のあたるぽかぽかの窓辺でお茶したい(^^♪
Commented by floral0509 at 2012-12-07 14:39
かとぺーさん、こんにちは。
寒くなって、だんだん動きが悪くなってきたよ~(笑)
なので、家の中でクッキー焼いたり、そんなことばかりしてます。

イルミ、一時期に比べると、ご近所さんでも減って来た傾向があります。
ブームは去って来てるのかなぁ?
派手なことはしなくても、クリスマス気分をちょっとだけでも・・・・と思います。
点けたり消したりも、もう自動です(笑)
Commented by floral0509 at 2012-12-07 14:42
まこちゃん、こんにちは。
節電と言っても、全くしないのも寂しい気もするd(^-^)ネ!
京都の有名な伝導体の会社のイルミは、残念ながら今年も中止でした。
とっても素敵な輝きで、毎年楽しみにしているんだけどね。
仕方ないです・・・・
我が家は、ツリーとスノーマンだけ。
これだけでも、嬉しい気持ちです。
Commented by floral0509 at 2012-12-07 14:45
kutacyunさん、こんにちは。
子供達の小さい頃は、本当に大きなイベントのひとつだったクリスマス。
今は、その気分だけ、ちょっとだけって感じです。
シャンパンゴールド、あったかい感じがしますよね。
LEDなので、電気代はお安いと思います。
あたりが暗くなったら点いて、6時間ほどすると消えるように設定しているので、以前に比べると楽ですよ(笑)

kutacyunさんちのデッキはいつ頃完成でしょうか・・・
楽しみですね!クッキー、御持ちするのになぁ~(笑)
by floral0509 | 2012-12-04 13:26 | 風景 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹