カスミソウ

早いもので、11月もあと2日・・・・

いよいよ師走に突入ですd(^-^)ネ!005.gif

昨年はまだケーキ屋さんでアルバイトをしていたので、クリスマスに向け、忙しい毎日でした。

でも、今年は、のんびり~~~マイペースで動けます037.gif

こんな寒さの中、元気に咲いてるカスミソウ『ジプシーディープローズ』です。

秋に買ってきたので、勿論まだまだ元気だと思うけど、冬はどうなるのかなぁ~
d0043737_10415688.jpg

もう少し、近付いてみると・・・・
d0043737_10422210.jpg

ド~~~ンと近寄ってみますと・・・・
d0043737_10425457.jpg

可愛いお花でしょ!5ミリくらいの小さなお花です。
d0043737_10455130.gif

先日、頂いたチョコレート、自分では、なかなか買えないですわね(笑)006.gif
d0043737_10465825.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2012-12-01 10:19
おはようございます。
今年もあとひと月になりましたね。
そして今年は寒いですよね、こちら明日の予報は1月から2月の気温らしいです。
このまま寒い日が続くと思うと・・・・・ますます動くのが嫌になります。
可愛い色のカスミソウですねぇー、陽だまりで咲いているのですか・・・
寒くてもお花が咲いているのを見るとホッとします。このカスミソウはこぼれ種のお恵みはないのかしら・・・・・(笑)
もうチュリップの植え込みは終りましたか?
我家はパンジーをちょこっとプランターに植えました。
Commented by k at 2012-12-03 23:29 x
亜樹さんこんばんは!
かわいらしいカスミソウ、、秋に売られていたんですね。
きっと冬も咲き続けるのかな。

下の紅葉も、ほんときれい~こっちではまず見られない色合いです。
ここで京都の紅葉、見ることが出来てよかった。^^
気づいたら12月、、、って、もう今年終わり?とあせっている今日この頃です。
亜樹さんもお忙しくなることでしょうが、風邪などひかれませんように。
(私はひいてしまいました。^^;)
Commented by floral0509 at 2012-12-04 09:41
kutacyunさん、おはようございます。
早いですねぇ~あっという間に師走です。
最近思うのですが、暑いのも確かに嫌ですが、私は動きやすい夏の方がいいです。
寒いからと言って、家の中にばかりいると、運動不足になって、あちこち痛いし、外に出るには着こまなきゃいけないし・・・(笑)
やっぱり、年ですd(^-^)ネ!

カスミソウ、苗を買ってきて、鉢に植え、陽のあたるところに置いてます。
もしかしたら、地植えにいたら、こぼれ種落ちるかも・・・
でも寒いので、かわいそうかなぁ~なんて思ったり(笑)

チューリップはまだ植えてないです。
そろそろ植えないとダメですd(^-^)ネ!
ビオラなども、もう少し買い足さないと・・・・することいっぱいあるのに、
なかなか動けません(笑)
Commented by floral0509 at 2012-12-04 09:46
はるさん、おはよう!!
カスミソウ、このまま冬越し出来るような気もするけど、
雪が降ると、どうなるかなぁ~
大事に育ててみるd(^-^)ネ!

そちらは、もうすっかり冬でしょう。
雪も何度か降ったものね。
あのあったかそうなカーディガンが似合うだろうなぁ~(^_-)-☆

京都も紅葉も、今週末くらいで終わりだと思います。
桜の色付いた葉っぱが、だいぶ落ちてしまったし、景色はだんだん寒さを感じます。
はるさんも、本当に忙しそうね。
無理しないようにd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2012-11-29 10:49 | 庭のお花 | Comments(4)