人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルコウ草

いつだったか、電車の沿線で、この季節に見たルコウ草に感動!

それは、綺麗な緑の孔雀の羽のような葉っぱの所々に、

赤やピンクの小さなお花が咲いている光景。

まるで、クリスマスツリーのようだった。

初めて種を買って植えたときは赤もあったけど、

いつの間にか、白だけになっちゃった!

でも、このお花が大好き!!
ルコウ草_d0043737_0301462.jpg


by floral0509 | 2005-09-07 00:32 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by chilinh at 2005-09-07 22:03
こんばんは、ルコウ草も白があるんですね~。かわいいです。
でも、赤も咲いてくれたほうがメデタイような。(笑)
いろいろな色があっても、いつの間にか単色になることありますよね。
Commented by floral at 2005-09-07 23:31 x
\(^o^)/こんばんは!
そうそう!赤が可愛いよね~~
確か赤は、茎の色も茶色っぽくて、まだ小さな芽の時に、もしかしたら白ばっかりかも~~~?なんて思っていたの。
やっぱり!だったわ(笑)
Commented by coconutmm at 2005-09-10 14:47
こんにちは~
ルコウ草、綺麗ね~
葉の感じも繊細で、白い花と合っているわ・・・
多年草なのかしら・・・? 
毎年咲いてくれたら、素敵ね~
Commented by terukochan at 2005-09-10 16:01
こんにちは♪
ルコウ草初めて見たとき、わ~~って思った、
とっても綺麗だったの、白もとっても綺麗ね(*^^)v
Commented by floral at 2005-09-10 22:09 x
coconutmmさん、\(^o^)/こんばんは!
ルコウ草って、なかなか園芸店で苗では売ってないですよね。
これは1年草です。
毎年、種を採っておいて、撒いて育てています。
来年は赤も咲かせたいわ~
Commented by floral at 2005-09-10 22:12 x
terukochan、\(^o^)/こんばんは!
繊細な葉っぱだけど、つる性で、ぐんぐん元気に伸びて、ものすごい状態になってま~す。
小さなお花が、本当に可愛い(^_-)ネッ
Commented by kutacyun at 2005-09-11 01:46 x
こんばんはぁ~~~、いや、おはよう~~~かな♪
ルコウソウ、私も大好き、あの涼しそうな葉もホント綺麗ですよね。
お隣の庭に毎年赤が咲いているのですが、今年はない、どうしたのかな?芽を虫に食われたのかも。
夏の終わり、ちょうど花が少なくなった頃元気に一杯さくので嬉しくなりますよね。
Commented by floral at 2005-09-12 00:32 x
kutacyunさん、\(^o^)/こんばんは!
ホント!このお花涼しげで、綺麗ねぇ~~
今でも元気に伸びて、凄いよ~~
ただ、ちょっと油断すると、あちこち撒きついて、大変です(笑)
でも毎朝、幾つ咲いてるかなぁ~~?なんて思いながら楽しんでます。

名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31