人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうざんリゾート京都

昨日の土曜日は、お仕事を手伝わせて頂いてる扇子屋さんのファミリーでバーベキューの予定でした。

ところが、残念ながら雨057.gif

急遽、予定を変更して、金閣寺の北側にある『しょうざんリゾート』に行きました。

雨の中、傘をさして、お庭の散策・・・・

ピークをちょっと過ぎた紅葉でしたが、綺麗でしたよ~
しょうざんリゾート京都_d0043737_9492471.jpg
しょうざんリゾート京都_d0043737_9492289.jpg
しょうざんリゾート京都_d0043737_9494846.jpg

お昼は、こんな弁当でした(笑)
しょうざんリゾート京都_d0043737_9513044.jpg

従業員みんなも、家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いていて、昔は子供達も同伴、

民族大移動状態で、いろんなところに行きました。

最近は、子供達は抜きで、夫婦のみ!今回は参加者13人でした。

次回は、バーベキュー実現を!!
しょうざんリゾート京都_d0043737_955524.gif

薔薇『カクテル』、秋もしっかり咲きます。
しょうざんリゾート京都_d0043737_956368.jpg


by floral0509 | 2012-11-18 09:58 | 散策 | Comments(8)
Commented by lemon_11 at 2012-11-19 23:00
こんばんは。まこです。
今日はイイネボタン押せました~~♪
久々にすんなり。(笑)
紅葉の季節になったのね。良いなぁ~すてき。
そして美味しそう~~♪

カクテルも見て見て~って言ってるみたいに咲いているわね。
ん?秋も咲くの?
Commented by kutacyun at 2012-11-21 10:02
おはようございます。
この素晴らしいお庭を目の前にお食事なんて、うらやましい~~~
秋真っ盛りですね。
もみじの赤も綺麗だし木の葉のじゅうたんも素敵!
それに何と言ってもお食事、おしゃべりが聞こえてきそうですぅーーー
秋の「カクテル」は春とは違った落ち着いた雰囲気ですね。
秋の陽射しが感じられます。
Commented by coconutmm at 2012-11-22 22:02
こんばんは。
紅葉がとっても綺麗ですね~
雨が降っていたの・・・でも、もみじが素敵だわ~~
お昼のごはんも美味しそうね。

カクテルのお花、綺麗に可愛く咲いたわね♪
我が家のカクテルはもうだめになっちゃたの・・・残念だわ・・・
亜樹さん、上手にお花を育てているわね。
Commented by mypaseri at 2012-11-23 15:04
こんにちは^^ お久し振りです。じゃなくて・・ご無沙汰していますw
京都の紅葉は格別に美しいですね。
気温差があっていいのかなぁ。
何より紅葉の数の規模が大きいみたいですね。美しい。。
カクテル うちは悲惨です(泣
ちゃんとお手入れやってあげてなかったから自業自得でしょうか。。
Commented by floral0509 at 2012-11-25 11:45
まこちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・
イイネボタン、直ったみたいね!ありがとう!!

紅葉真っ盛りですねぇ~今日はいいお天気です。
カクテル、毎年良く咲きますよ~
春咲いて、その後ぽうぽつ咲き続けて、秋にもそこそこ(笑)
トゲもあんまりなくて、扱いやすいです。
Commented by floral0509 at 2012-11-25 11:48
kutacyunさん、こんにちは。
今日はいいお天気の日曜日になりました。
この週末が紅葉のピークらしくて、観光地、凄いことになってるようです。
昨日も、そばを通ったのですが、車が多くて、電車も凄い人でした。

カクテル、育てやすくて、手間いらず・・・私向きです(笑)
お花が少なくなって行く季節なので、この色は庭がパっと明るくなって嬉しいです。
Commented by floral0509 at 2012-11-25 11:51
ココナッツさん、こんにちは。
紅葉が今一番綺麗です!
でも日曜日はおとなしく家にいます(笑)

寒くなって来て、冬のお花に変わってきたね。
ココナッツさんちはセントポーリアなど、お部屋の中で色とりどりで綺麗でしょうね。
カクテル、枯れてしまったのね・・・・残念d(^-^)ネ!
我が家はずっと鉢植えのままなんだけど、元気です。
このまま咲いていてほしいなぁ~
Commented by floral0509 at 2012-11-25 11:56
華さん、こんにちは。
元気ですかぁ~ちょこちょこ覗きに行ってますよ(笑)

紅葉そちらはどうですかぁ~
京都は、どこも大勢の観光客の方々が!!
なかなか、スムーズに行けないみたいです。
今年も私は出不精でした(笑)

カクテルもあまり手入れしてないけど、そこそこ咲きました。
なかなか薔薇の手入れは大変だし、私もサボってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31