サフラン

今日は雨の日曜日になりました057.gif

昨日、南禅寺のそばを通りましたが、観光シーズンでもあり、車がとても多かったです。

これからの京都は、紅葉でどこも賑やかですよ~001.gif

一昨日、花壇を見たら、『サフラン』が咲いてました。
d0043737_13153953.jpg

植えっぱなしの球根ですが、ちゃんとこの時期になると咲くんですねぇ~029.gif
d0043737_13163996.jpg

少しくらいは増えてるのかなぁ・・・・(笑)
d0043737_13173365.jpg

d0043737_1318572.gif

この鮮やかな赤が目を引く薔薇『パーマネント・ウェーブ』です。
d0043737_1319554.jpg


033.gifここのイイネボタン、いつ復活するのかなぁ~?
[PR]
Commented by noe-flour at 2012-11-11 16:37
亜樹さん、こんにちは~
サフランとても綺麗に咲いていますね~♪
お写真もすご~~く綺麗(*^^)v

紅葉の時期の京都は私も一度行きたいなぁ~♪
でも観光シーズンだし、どこも混んでいるんでしょうね~。
Commented by floral0509 at 2012-11-13 10:48
のえままちゃん、おはよう!
サフランの色、綺麗よねぇ~~
こう言うクロッカスもあるよね!
いくつか咲いてるけど、観賞用です(笑)

そろそろ紅葉の名所は混んで来てるようです。
このシーズン、京都はどこもいっぱいですけどね。
私も、行ってみたいけど、いつでも行けると思うと、なかなか出かけられないのよね(笑)
Commented by kutacyun at 2012-11-14 13:14
こんにちは。
「パーマネント・ウェーブ」ピッタリのネーミングですねぇー
色も素敵!
サフランも綺麗に咲いていますね。
毎年忘れていても咲いてくれる花って嬉しいですね。
今年も咲いたー、って声に出したくなります、私は・・・。
先日新聞に清水寺のライトアップのテストが行われたと出ていました。
そろそろ紅葉が始まりますね。でも人もすごいでしょうねぇーーー
そのうち行きたいです、京都!
「イイネ」ボタン、どうしちゃったんでしょう・・・・・
押しても反応しませんもの。
Commented by floral0509 at 2012-11-15 12:21
kutacyunさん、こんにちは。
昨日から、かなり寒くなりました。
薔薇も、寒さで、なかなか開かないです(笑)
このパーマネントウェーブはご近所の方から挿し木で頂いて、もう5~6年くらい経ちます。
あんまり大きくなりませんが、春と秋には必ず咲くんですよ!
サフランも、ポツポツ咲いて、本当に季節が来ると咲いてくれるお花は可愛いですね。

清水寺のライトアップ、そちらの新聞にも載ったのですd(^-^)ネ!
有名なお寺なので、季節を問わず、いつ行っても観光客の方が多いです。
そろそろ紅葉も綺麗になって来ているみたいですねぇ~

『イイネボタン』、kutacyunさんのところは大丈夫なのですよね!
何がいけないのか・・・・??
さっぱり、わかりません(;´д`)トホホ
by floral0509 | 2012-11-11 13:22 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹