ウッドデッキ

庭を改造・・・なんて、ちょっとオーバーな表現だったかもしれませんが(笑)

でも、念願のウッドデッキが完成しました!

前々から、我が家のワンコが庭に出なくても、日向ぼっこが出来るようにと思っていました。

ラブラドールのノエルは現在11歳。

年を取って、もし動けなくなったら・・・なんて思うこともあります。

27キロと言う体重は、到底抱っこも出来ないし・・・・

で、昨日出来あがったのが、これです!
d0043737_13101999.jpg

【施工前】
d0043737_13104731.jpg

【施工後】
d0043737_13114364.jpg

ここで、焼き肉出来るでしょうかぁ・・・・(笑)

花壇を壊して、通路を作ったのは、デッキをギリギリまで作ってもらうためでした。

そのため、薔薇も1本犠牲になったのですが、まぁ、仕方ないです。

薔薇いっぱいの庭は、もう十分堪能できたので、これからは、また違う路線も考えたいです。
d0043737_13175369.gif


そんなノエルは、作業をずっと見守ってました(笑)
d0043737_13132096.jpg

[PR]
Commented by かとぺー at 2012-11-08 08:46 x
いいね ウッドデッキ しかも屋根付き\(^o^)/
ここでお昼寝 いいなあ
もしかして亜樹さん ウッドデッキの塀の部分に クレマチス誘引する気になってません?(笑)
私ならしちゃうなあ~^_^;
Commented by まこ at 2012-11-09 00:05 x
そう言うわけだったのね。
これでのんちゃんの日向ぼっこはますます居心地良くなったね♪
お庭をのんびり眺めることもできるね。
そこで一緒にお茶してみたい(●^o^●)

かとペーさんがおっしゃっているみたいに何か這わせたくなっちゃうわね~~♪
Commented by noe-flour at 2012-11-10 09:10
亜樹さん、おはよ~
素敵なデッキが完成しましたね~♪
これでワンコ達は大喜びだね~(^O^)/

焼肉もいいなぁ~~♪
Commented by kutacyun at 2012-11-10 09:37
おはようございます。
素敵なデッキが出来上がりましたね。完成したばかりなのに、バラが這わしてあって、オシャレーですね。
現場監督さん、『ふむふむ、なかなかいい仕事するわい』と・・・・
焼き肉パーティー出来ますよ。
我家のデッキは25年ほどになります。木材があちこち朽ちて作り替えの予定ですが、いつになることやらです。
Commented by floral0509 at 2012-11-11 12:55
かとぺーさん、こんにちは。
今日は朝から冷たい雨です。。。。

クレマチスを這わす・・・・う~~ん、いいかも!!!
それは考えてなかったけど、それもいいね!
でも、上手に育てることが、まずは先決だわ!すぐに枯らしちゃうからね(笑)
屋根だけが前からあったので、屋根の下に設置出来るように、寸法を切ってもらいました。
夏は活躍するかもね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-11-11 12:58
まこちゃん、こんにちは。
今日は雨ですが、そちらもですかぁ~

デッキでワンコが日向ぼっこ出来るように!と思っていたけど、ここでお茶するのもいいね!
まこちゃ~~ん、是非お持ちしてますよ~~ん(^_-)-☆

薔薇は痛いトゲがあるけど、クレマチスなら、トゲもないので、這わすのにはいいね!
また、考えてみますd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-11-11 13:02
のえままちゃん、こんにちは。
せっかくの日曜日なのに、朝から雨です。。。。
ちょっとテンションさがりますわ(笑)

ノエル達は、早速ウロウロしてましたよ~
喜んでるといいんだけどなぁ~(笑)
これからの季節は寒くなるので、出る機会も少ないかもね・・・
でも、夏は活躍しそうです。
Commented by floral0509 at 2012-11-11 13:09
kutacyunさん、こんにちは。
毎日がどんどん早く過ぎて行くので、気ぜわしいですね。
デッキは前から作りたくて、考えていました。
材質もいろいろあって、迷ったのですが、今回は業者さんの言う通りにしたので、一応、メンテナンスは不要のようです。

これを作るために、アーチを一つ取り外し、薔薇もあちこちに・・・・
今年の冬は、また誘引し直す予定です。
来年の夏は、焼き肉やってみたいです(笑)
by floral0509 | 2012-11-07 13:19 | 庭のお花 | Comments(8)