チョコレートコスモス

今日から11月です009.gif

1年、なんて早いんでしょう~~005.gif

日に日に寒さが増してきていて、風が冷たいです。嫌だなぁ~021.gif

あちこちでコスモスが咲いてますが、我が家は『チョコレートコスモス』です。
d0043737_9513563.jpg

本当は、もう少し濃い色です(笑)
d0043737_9515790.jpg

d0043737_9525921.gif

以前、ネットのお友達から『オキナワスズメウリ』の種を頂き育てました。

その年は可愛い実がたくさん生ったのですが、育てたプランターの土を花壇にいれました。

どうやら、そこに種が残っていたらしく、今年、発芽!

夏の終わりごろから、ぐんぐんツルが伸びて、緑の実がいっぱい!!
d0043737_957183.jpg

本来なら、暑い時期だと黄色やオレンジ、赤などの色に色づいてくるのですが、

もう寒くなってきたせいか、一向に色付く気配なしです(笑)

でも、もう少しこのまま様子をみます。
d0043737_9585584.jpg

今夜から、一段と寒くなるそうです!温かくしてd(^-^)ネ!
[PR]
Commented by エマまま at 2012-11-01 23:04 x
こんばんは・・・

コスモス、可愛いね・・・
うちもチョコレートコスモスを咲かせてます
そして、今日もウインターコスモスを買ってきちゃいました
黄色でとっても可愛いです、明日、、、お庭に植えます!

少しお休みを頂きました、掃除や、お部屋の模様替え、お庭の
手入れ、庭木の伐採等など・・・色々とする事が山ほどあります(笑)

でも、少し休憩も必要ですね・・・今日は、主人と一緒にお寿司屋さんで
ランチ食べて来ました、美味しかった~~、何と!560円でした(^_-)-☆

今夜から、すっごく冷えて来てるから、体調には気を付けようね!
お互いに・・・〇だから・・・(笑)
Commented by Ryo at 2012-11-03 15:34 x
こんにちは~~

なんか急に寒くなったねーーー!
もう冬支度は済んだ?

チョコレートコスモス、我が家はもう終わっちゃったわ。
これは鉢植えかな?
いつもこの時期見ると買っちゃうけど・・結局次の年はお亡くなりになってる(^。^;)

オキナワスズメウリ毀れ種から咲いてるのね!ラッキーって感じだね(笑)
この時期だと色づかないのかしら?
また来年も咲くといいね!

Commented by まこ at 2012-11-03 22:42 x
亜樹ちゃんこんばんは。
可愛い色のコスモスは可愛らしい女の子色なら
このチョコレート色は大人色!?

こういう濃い色は撮るのが難しわね。色が飛んでしまう
>本当は、もう少し濃い色です(笑)
うん、わかる気がしますよ。

コスモスにもいろいろ種類があるのね。
Commented by floral0509 at 2012-11-04 08:58
エマままちゃん、おはよう!!
寒くなったねぇ~~
ウインターコスモスも、いいねぇ!
うちも前に植えたけど、いつの間にか消えちゃった(笑)
宿根ではないのかなぁ・・・・
エマままちゃんのお庭も素敵だろうなぁ!!
また、どんどん見せてd(^-^)ネ!

お寿司、いいね!お安いのね(笑)
忙しい毎日だと思うので、時々休息も大事です。
無理しないようにしてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-11-04 09:08
Ryoさん、おはよう!!
朝晩、本当に冷え込んできて、寒いね。
冬支度、まだ、こたつ布団は出してないけど、床暖は入れてるよ。

チョコレートコスモスね、上手く育つかどうか、わからないけど、地植えです。
来年が微妙・・・・・(笑)

オキナワスズメウリ、急にツルがぐんぐん伸び出してね、大きくなったのよ。
でも、この状態で色付かないと、種にならないらしいの。
根が残ってるから、もしかしたら来年も?かな?(笑)

Commented by floral0509 at 2012-11-04 09:13
まこちゃん、おはよう!!
今朝も冷え込んで、とっても寒かったです。
そちらはいかがですかぁ~

たくさんのコスモスが秋風に揺れる風景は、優しいピンクや白のコスモスが絶対いいよね!
この色は、ちょっとだけ咲いてるのが似合うかも・・・・(笑)
だから、ちょっとだけ植えてみました。
by floral0509 | 2012-11-01 10:00 | 庭のお花 | Comments(6)