ツワブキ

10月最後の日曜日は朝から雨でした057.gif

今日は、だいぶ青空が出てきて、お天気回復してきました058.gif

でも洗濯物は、イマイチ乾きません(笑)

ハナミズキの根元で、忘れられてるんですが、今年も咲いてる『ツワブキ』です。
d0043737_1314177.jpg

『アジサイ』や『シュウメイギク』の横で、枯れもせず、大きくもならず・・・(笑)
d0043737_133198.jpg
d0043737_134115.jpg

d0043737_134218.gif

花持ちが悪くて、この可愛さ、一瞬の『アンヌ・ボレイン』
d0043737_1352694.jpg

ちなみに、これは昨年の『コキア』のほうき!
d0043737_137325.jpg

落ち葉を掃くのに、結構重宝したので、今年も作りますよ~!
[PR]
Commented by maman-05 at 2012-10-30 18:50
こんばんは♪
アンヌ・ボレイン綺麗♡
写真も!とても素敵に撮れましたね!
一瞬の可愛さ、刹那的でキュン♡ 香りもありますか?

箒作っちゃうって凄いと思う〜。
楽しみと実用と両立していて素晴らしいです☆
今年も良い箒が出来上がりますように〜。

私はもっとバラを増やしたいと思いつつ、はやる心にブレーキをかけながらカタログで目の保養中です♡
それにしても、バラって何でこんなにいっぱいあるんでしょ(困)
Commented by まこ at 2012-10-30 21:13 x
これが例のほうきなの?
本当!普通にほうきだわ!!へぇ~~!
あのピンクの可愛らしいのがね・・♪亜樹ちゃんすごい!

薔薇のことはそれほど詳しくないけど、
アンヌ・ボレインの花びら・・なんて美しいの。
絵心があったら描き写したい衝動に駆られるところ・・・
はかない命なの?

Commented by mypaseri at 2012-10-31 23:06
こんばんは。
本当にもう11月ですね。。早い・・
時間に置いていかれてる気がします(^^;
うちはツワブキのお花はまだ咲いてないんですよ。咲くかしら・・。。
先日 花公園に行った時 あちこちに咲いてて元気がでました^^
箒 いいね^^ コキア野葉色もいいけど 箒になるとこもいい^^
使い勝手がいいんだね。来年は植えてみようかなぁ。
Commented by floral0509 at 2012-11-01 09:38
mamanさん、おはようございます。
もう11月ですねぇ~早い!
アンヌ・ボレイン、本当に可愛い薔薇です。
でも、あっという間に散ってしまって・・・・それは残念。
香りは、強くないですが、優しい感じです。

コキアは夏の緑も綺麗だし、真っ赤に色づく秋も素晴らしいです。
ほうきは昨年面白半分で作ったのです。
それに、今年は昨年のこぼれ種でここまで育ちました。
また上手く作れるといいなぁ~

薔薇の種類は凄いですよねぇ~~
次々と見ると欲しくなりますが、もう置き場が・・・・
Commented by floral0509 at 2012-11-01 09:42
まこちゃん、おはよう!!
そうそう!これが昨年の自家製ほうきです!
芝生の上の落ち葉を掃くのに、ちょうど良かったの。
今年も作ろうと、今干してます!
また完成したら、見てd(^-^)ネ!

アンヌ・ボレイン、色も形もとっても好きだけど、花持ちが悪くて・・・
あっという間に下に花弁がパラパラ~~です。
何もかもいい条件の薔薇はなかなかないね(笑)
Commented by floral0509 at 2012-11-01 09:45
華さん、おはよう!!
元気ですかぁ~~寒くなったね。
華さんのお庭もツワブキ、あったよね!
うちもお手入れ全くしてないのに、毎年咲くので、大丈夫!
もうすぐ咲くよ~~!!
黄色は明るい気分になるものね。

コキア、来年は是非植えてみて!!
赤くなっても、しばらく植えたままにしていたら、種が落ちるみたい。
次の年は、こぼれ種から芽が出るよ!
by floral0509 | 2012-10-29 13:08 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹