人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギボウシ

日陰でもよく育つ!と言うイメージが強くて、

まさかお花が咲くなんて、知らずに買ったのでした。

塀の傍に2株植えたのが、3年前だったかな・・・・

今年は、たくさんお花が咲いてくれた。

秋になると、葉が黄色く枯れてきて、

冬の間は、全く何もない状態になるから不思議!

また来年もたくさん咲いて(^_-)ネッ
ギボウシ_d0043737_2395447.jpg


by floral0509 | 2005-09-04 23:10 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by kutacyun at 2005-09-05 10:14 x
floralさん、こんにちは♪
また台風が来ていますが、floralさんの所は大丈夫ですか?
こちらは昨晩からまるでスコールのような状態です。小さな芽などは土に埋まってしまいました。
えぇッ!何の芽?ですって!プリムラマラコイデス、ダールベルクデージー。でも、全部ただの種ですから埋まってもどうってことないか?
ぜんぶこぼれ種です。
ギボウシ、家にもあります。日陰でも咲く花は少ないので我家ではとても貴重な花なのです。葉もとっても綺麗ですよね!!!梅雨時のうっとうしさを解消してくれます。
Commented by chilinh at 2005-09-05 12:53
こんにちは♪
ギボウシ、白い花もあるんですね。パープルっぽいのは見たことありますが。
白は、清楚で華やかで、いいですね。
リンクしていただいてたんですね、ありがとうございます。わたしもリンクさせてください!
Commented by floral at 2005-09-05 17:17 x
kutacyunさん、\(^o^)/こんばんは!
台風の影響、まだこちら近畿は雨が降ってるだけです。
kutacyunさんは九州方面の方かしら?
今回の台風はかなり大型みたいなので、充分気を付けて(^_-)ネッ

ギボウシ、ホント葉っぱがいいね。緑がとっても綺麗!!

こぼれ種で、もう芽が??
大事にしてあげてね。。。
大きな被害が出ませんように.。o○
Commented by floral at 2005-09-05 17:21 x
chilinhさん、\(^o^)/こんばんは!
台風の影響は大丈夫ですかぁ~~?

ギボウシって本来、紫ですよね~~
これは変わってるのかも?(笑)

リンクありがとうございます。
これからも、仲良くしてください(^_-)ネッ
Commented by terukochan at 2005-09-06 10:43
おはよう~(*^_^*)
白いギボウシも有るんですね、とても綺麗♪

>冬の間は、全く何もない状態になるから不思議!

へ~~そうなんだ~、来年も再来年もず~~っと
一杯咲いてくれるといいね(*^^)v
Commented by coconutmm at 2005-09-06 15:34 x
こんにちは。
ギボウシの花、清楚で好きです♪
よく見る薄紫の種類とは、ちょっと違う種類ね。
たくさん咲いて、とっても素敵だわ~
Commented by floral at 2005-09-06 23:49 x
terukochan、\(^o^)/こんばんは!
そちらは台風、大丈夫?

ギノウシにもいろいろと種類があるのかなぁ?
確かに冬には、何もなくなるのよ。
常緑樹えでゃないの・・・・変だよね?(笑)
Commented by floral at 2005-09-06 23:52 x
coconutmmさん、\(^o^)/こんばんは!
紫色のお花はよく見るでしょ。
あの葉っぱは冬も枯れないって聞いたことがあるんだけど、
うちのは、枯れるのよね。
毎年、首を捻ってます(笑)

台風、大丈夫ですかぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31