人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス エヴァ

『昨年の今頃って、何着てたかなぁ~』って思う今日この頃・・・

秋が深まり、だんだん着こんでしまいますね(笑)

朝起きるのが辛くなってきましたぁ~やっぱり夏が良かったかな?(笑)

先日、お馴染【まつおえんげい】に行って、店内をウロウロ・・・

スタッフさんは、みんな親切で、何でも相談に乗ってくれます。

秋薔薇も綺麗に咲いていたけど、薔薇は見るだけにして・・・・

と言うか、薔薇は、もうこれ以上増やさない!と決めたのですが(笑)一応ね!!

なので、今回は薄いピンクのクレマチス『エヴァ』を買ってきました。

まつおさんに行くと、園芸意欲が、ますます湧いてきます(笑)

遅咲き大輪系で初心者向きです(笑)つまり、私向き。
クレマチス エヴァ_d0043737_21524891.jpg

なぜか、クレマチスが上手く育てられないワタクシ・・・・

果たして、我が家の庭で上手く育ってくれるかなぁ・・・
クレマチス エヴァ_d0043737_2153011.jpg

そして、もうすぐハロウィンですね!

毎年、大きなかぼちゃをくり抜くのですが・・・・今年はやめました(単なる、手抜きです)
クレマチス エヴァ_d0043737_215634.jpg
クレマチス エヴァ_d0043737_21561912.jpg

真っ赤になった『コキア』、昨年は乾燥させて、ほうきにしましたよね(笑)
クレマチス エヴァ_d0043737_21572414.jpg


029.gif



1年半ぶりに、乳がん検診(マンモグラフィ)に行ってきました。

京都市では2年毎に1300円の費用で受診出来ます。

検診していても、病気にかかる時はかかる・・・・とも思いますが、

早期発見が大切!!何もしないよりは、いいですよね。

係りの方が、『時間のある方はついでに肺がん検診もどうですかぁ~』と言ってくれたので、

ついでに受診、これはなんと!無料でした(笑)

有り難い、有り難い・・・・

by floral0509 | 2012-10-25 22:10 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2012-10-26 10:58 x
私と同じ人がここにいた~笑
薔薇はもういいよね 全然人から見たら極めてないけど、自分の中では極めたと割り切って クレマチスに夢中になりつつ・・・^_^;
私は時期はずれのやすくなった苗ばかりで咲くのに何年もかかるけど、初めて通販で買ってしまったの~
その苗はやっぱりすごくよくてまたはまりそうよ
最初は判らずパテンス系のを集めてたけど今はビチセラ系の小さいの 薔薇と一緒に絡ませるのが夢だけどなかなかねえ~
でも仲間ができてうれしいな\(^o^)/  
Commented by floral0509 at 2012-10-26 22:22
かとぺーさん、こんばんは。
そうそう!全然極めてないけど、これ以上いいかなぁ~って気がしてます。
クリスマスローズもそうだった・・・・
最初は、かなりハマったけど、今は、どんどん地植えにしちゃって(笑)
薔薇もね、春の花盛りの頃は頑張るんだけど、それ以降が凹むばかりだしね・・・(笑)
今年は、虫にやられたのが多くて、抜いたのもあるの。

でもねぇ~クレマチスは枯らすばかり・・・頑張れるかなぁ?
かとぺーさんちのクレマチスは凄いよねぇ~~感心してます。
私も薔薇と絡ませて・・・と思ってるけど、自信ないわぁ~
いろいろと育てて、また見せてd(^-^)ネ!

Commented by coconutmm at 2012-10-26 22:37
こんばんは。
涼しくなってきましたね・・・・・ もうすぐ11月ですものね。
クレマチス、可愛いわね♪
私も前にいろいろなクレマチスを買ったことがあるんだけれど、
みんなダメになっちゃって、今は1株だけなの・・・・・
頑張って育ててね!
もうすぐハロウィーンね・・・・・かぼちゃの置物、可愛いわ~~♪
Commented by floral0509 at 2012-10-27 08:47
ココナッツさん、おはよう!!
涼しさを通り越して、朝晩は寒いねぇ~
11月も目の前だものね!
ココナッツさんも、クレマチス枯れちゃったのね・・・私もそうなんですよ~
いい株を買ってきても、なぜか気付くと元気がなくて、枯れて行く運命に(笑)
相性が悪いのかなぁ・・・・(;´д`)トホホ
この『エヴァ』もどうなるか?でも頑張って育ててみますね!
ハロウィンの置物、100均なのよ(笑)
Commented by まこ at 2012-10-28 18:07 x
クレマチス、素敵だと思います。
お洒落だし凛としているし
もちろん、見るだけですが(笑)
今度は思うように育つといいですね
ほうき・・ってこれがほうきになるの?
へぇ・・・。それでそれは今も現役ですか?ほうきとして使っているの?

検診は私も受けているわよ。
ちょっと面倒だと思いながらもね。これ大事(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-10-29 12:58
まこちゃん、こんにちは。
昨日の日曜日は雨でした。。。。
週明けはお天気少しづつ回復で~~す!

クレマチス、今までに何株も買ってるけど、なかなか上手に育てられないの。
突然、枯れ出したり、いつの間にか、消えちゃったり(笑)
相性悪いんですよ~って言ったら、『そんなことないので、のんびり育ててみてください』ってまつおさんに言われました(笑)

『コキア』ってね、別名ほうき草とも言うでしょ!
昨年は、ほうきにしたのよ。
乾燥し過ぎて、もうないけど、結構竹ほうき代わりに使ったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31