ガザニア

肌寒い昨日のお天気から一転!今日は爽やかな秋晴れです058.gif

やっぱり、青空はいいですねぇ~~003.gif

いつ植えたか、覚えてないのですが、花壇に一株だけある『ガザニア』。

あまり好きなタイプのお花ではなかったけど、これがまた、よく咲くんですよ~005.gif

冬はどうなるのでしょう~初めて植えたので(笑)
d0043737_12395097.jpg

d0043737_12401265.jpg

d0043737_12411774.gif

『シュウメイギク』も、もう満開!!

1メートルくらいの背丈なので、風に揺れる~揺れる~~♪
d0043737_12423626.jpg
d0043737_1243098.jpg
d0043737_12431861.jpg

どこからか、キンモクセイの香りが~~秋だなぁ~043.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2012-10-19 21:56
こんばんは。
シュウメイギクのピンク、いい色ですねぇ~
1mだと少しの風でもゆらゆらですね、朝早くだと大丈夫なのかな。
ガザニアは黄色はよく見かけますが、この濃いピンクは珍しいです。
冬は多分越せるのではないかしら・・・以前越したことがあります。
ただ、その年の寒さにもよるかも知れませんが・・・
秋ですねぇー、今日は快晴でした。
でも朝晩は肌寒くなりましたね。お布団から出るのが大変になってきます(>_<)
Commented by floral0509 at 2012-10-21 07:36
kutacyunさん、おはようございます。
朝から、燦々と降り注ぐ日差しが爽やかです!

シュウメイギクも、そろそろ終盤です。
本当によく咲くし、手入れもほとんどしないし、手間いらずです。
咲き終わった後の、まん丸い芯の部分も可愛いですよね。

ガザニアって、宿根草なのですねぇ~
ここはかなり寒いので、冬越し出来たら、ラッキーです!
もし、また来年も咲いたら、見てくださいd(^-^)ネ!(笑)

今日は日曜日、近所もまだ静かで~~~す(笑)
Commented by まこ at 2012-10-21 12:49 x
先日、お庭を美しく飾っているお宅の前を通り、素敵だなぁ。。と思ってその日にホームセンターで少し緑とハーブを買ってしまいました。
なるべく強そうなものをね(笑)
でもきっと長続きしません^_^;
これからも亜樹ちゃん家で楽しませていただくわ・・えへへ

ガザニアっていうのね。
アップだと、自分をすごく主張しているように見えるね。
見て見て~!みたいな・・・(*^。^*)
Commented by noe-flour at 2012-10-21 14:50
こんにちは~亜樹さん。
わぁ~綺麗な色ね~ガザニア♪
家はガザニア植えると必ず虫にやられちゃうんですよね~^^;
どんな変な虫がいるんだか(笑)

シュウメイギクも綺麗に咲きましたね~♪
すごーーーくステキ!!
Commented by floral0509 at 2012-10-25 21:41
まこちゃん、こんばんは~
このところ、秋が深まりすぎて、寒いくらいです(笑)
まこちゃんちのお庭には、どんなお花が咲いてるのかなぁ~
私の想像では、素敵なお庭のような気がするんだけど(笑)
ハーブも、これからの季節だと、強いものがいいわね。

ガザニア、いろんな色があるけれど、この色は珍しいなぁ~って思いました。
まだ元気に次々咲いてますよ~!!
Commented by floral0509 at 2012-10-25 21:44
のえままちゃん、こんばんは。
ガザニアって初めて植えたんだけど、虫にやられるのねぇ~
今のところ、うちのは大丈夫です(笑)
冬も越してくれるといいなぁ~

シュウメイギク、来年は白も植えたいなぁ!
って、毎年思うのに、結局いつもこのまま(笑)
ピンクばかりよ~~でも可愛いから、まぁ!いいか!
by floral0509 | 2012-10-19 12:45 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹