人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーフォルビア

今日はいいお天気で、外は半袖でもいいくらい058.gif

ワンコ達も、ちょっとハアハア言ってました(笑)

このお花、とってもよく咲きます。

ユーフォルビア『ダイヤモンドフロスト』です!
ユーフォルビア_d0043737_134281.jpg

マクロで撮るのが難しい~~~!!
ユーフォルビア_d0043737_1343332.jpg

お花の形が変わっていて、面白いですねぇ~(笑)
ユーフォルビア_d0043737_1353419.jpg

いつ植えたのか覚えてないのですが、ずっと咲き続けています。

多年草らしいけど、雪が降る頃にはダメになるかなぁ・・・・
ユーフォルビア_d0043737_1364859.jpg

そして、今頃、ひょっこり咲いた『昼咲き月見草』
ユーフォルビア_d0043737_1373939.jpg

涼しくなってきたので、毎日、庭をウロウロしてまぁ~~~す037.gif

あっ!狭いので、ウロッ!でお終いですけど(笑)

by floral0509 | 2012-10-15 13:09 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by maman-05 at 2012-10-15 18:06
こんばんは♪
可憐なお花! 写真もお上手ですよ〜♡ 

色々な種類のお花が咲いていてとっても楽しい♪
涼しくなってきたらなんとなくお庭に出たくなりますよね〜。
実は、私もさっき日が暮れてしまう前にウロっとしてきたところです(笑)
真夏なんて、暑いからお庭に出るのは必要最小限にしたいと思っていたのに・・ネ☆😊


Commented by まこ at 2012-10-16 10:57 x
亜樹ちゃん、こんにちは
本当ですね。お花の形がとても変わってるわ!
花弁は均等ではないのね。
しべも面白い。
香りはあるの?
名前もいいわね。
フロスト加減が良い感じです。
お花は新しい発見がいっぱいね。

ここの所、イイネボタンが押せません。なぜ?
気持ちだけ・・ぽちっ♪
Commented by mypaseri at 2012-10-16 11:42
こんにちは^^ ご無沙汰しています。
元気なんだけど 元気じゃなくてww
ユーフォルビア 大好きです♪
でもいつもうまく育てられないんだけど。。何故でしょうか。。
友達のとこでもよく咲くよっていうけど 私はダメ・・相性よくないわぁ。
大好きなのに。。
今日はこちらは暑くなりそう・・27度とか・・イヤッww
Commented by floral0509 at 2012-10-17 12:58
mamanさん、こんにちは。
お昼前から雨になりました。。。。
今日は全国的に雨みたいですねぇ~

細かいお花って、写真に撮るのが本当に難しいですね。
褒めて頂いて、嬉しいです。
励みになります!

涼しくなってきたので、庭仕事はかどります!
もう蚊もいないし、虫よけスプレーなしでOKです(笑)
時間が経つのを忘れるくらい遊んでいたい気がします。
Commented by floral0509 at 2012-10-17 13:03
まこちゃん、こんにちは。
そちらも雨が降ってますかぁ~
いいお天気が続いたので、ちょっと恵みの雨かもしれないなぁ・・・
この小さなお花、植えた頃より、かなり大きく成長しました。
こう言うお花は本当に手入れもなく、楽です。
香りはないけど、夏は涼しげで良かったよ~

そうそう、このところイイネボタン、作動しないね。
エキサイトでこの不具合を調査中らしいです。
こちら側の原因ではないので、直るのを待つしかないねぇ~
Commented by floral0509 at 2012-10-17 13:05
華さん、こんにちは。
元気ですかぁ~忙しいのかな?
華さんでも育てられないお花があるなんて、不思議・・・・
お庭の土とかの相性は確かにあるかもしれないね。
家も、全然育たないお花があるもの。
たとえば、サクラソウ・・・植えても植えても消えてしまうわ(笑)

雨、降りすぎないといいね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31