シュウメイギク

爽やかな秋晴れです058.gif

秋の匂いがしてきますねぇ~026.gif

ハナミズキの根元に咲いている『シュウメイギク』です。

あちこちから芽が出て、結構厄介なのですが、お花をみると、抜くのはかわいそうになります(笑)
d0043737_16302563.jpg
d0043737_16305286.jpg

近付くと、こんなに可愛いんですよ~016.gif
d0043737_163057100.jpg

秋の風に揺れる情景は、とっても素敵です!
d0043737_1632910.jpg

d0043737_16332348.gif

夕方遅くに開くと、庭がパっと華やかになる『ヨルガオ』
d0043737_16343338.jpg

連休ですね!よい休日をお過ごしくださいd(^-^)ネ!
[PR]
Commented by noe-flour at 2012-10-06 09:19
おはよ~亜樹さん。
シュウメイギクって本当に可愛くって大好きです。
でも意外に弱いって聴くけどどうですか?

亜樹さんはお花も野菜もすご~~く上手に育てますよね~。
いつも関心しています。
やっぱりマメじゃないとダメなんですかね~!(^^)!
私は面倒くさがりのサボりやなのでダメですね~(笑)
Commented by floral0509 at 2012-10-06 21:16
のえままちゃん、こんばんは。
こちらは夜から雨が降ってきたよ~

シュウメイギク、可愛いお花よね!私も大好きです。
雨とか降ると、すぐにお花が汚くなってしまうね。
弱いって言うのは、そういうことかなぁ?
何も手入れしないけど、秋になると必ず咲くので、私は強いって言うイメージがあるかも(笑)

お花や野菜、育てるの大好きよ~~!!
以前はパッチワークは一生の友・・・・なんて思っていたけど、
今は、ガーデニングの方がずっと好き!
老眼でも、全然出来るもんねぇ~~(笑)アハハ
のえままガーデンもいつも可愛いお花が咲いてるじゃない。
素敵よ~~!!
Commented by kutacyun at 2012-10-06 23:24
こんばんは。
こちらは先ほどから雨が降ってきました。
予報では明日朝には上がるとのことですから、私の大好きな滴いっぱいの朝になりそうです。
シュウメイギクの便りを聞くと、秋だなぁーと感じます。
風に揺れる姿は本当に可愛いですね。
そうそう、今日白いヨルガオ、近所で見ました。車からでしたが、垣根に這わせてあってすごく素敵でした。
亜樹さんちもおしゃれーに植えていらっしゃるんでしょうね。
いつもUPされる花がすごくきれいで、センスが良くて、見させて頂くのが楽しみです。

>老眼でも、全然出来る・・・・
いやぁーーー、私はそうでもないです。
老眼の近眼で、小さな芽をポットに移す時などメガネを外したり付けたり・・・
おかげでメガネがゆるんでしまって困っています(笑)
Commented by まこ at 2012-10-10 22:43 x
こんばんは~♪
私、シュウメイギク・・大好き。
派手でなく、すっとしていて清楚で・・
厄介なの?強いのね?
でも。やはりかわいいね。

あっという間に日常に戻って・・・
夢の日々から覚めたようです。(笑)
ほんとうにありがと。
Commented by floral0509 at 2012-10-10 22:59
kutacyunさん、こんばんは。
シュウメイギク、今年もたくさん咲きました。
ピンクばかりで、白がなくなってしまったので、来年こそ、白を植えよう~と思いながら、また1年経ってしまいました(笑)
結局、今年もピンクだけですぅ~~
でも、このお花をみると、秋が来たなぁ~って思いますよね。
ヨルガオも、まだ1~2輪ずつ、咲いてます。
種が出来るといいなぁ~って思うのですが、寒くなってしまうと、そのまま枯れていきます。

わぁ!お庭でもメガネですかぁ~
私は老眼だけなので、大丈夫なのかなぁ~~(笑)

あっ!秋休み、ごゆっくり(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-10-10 23:03
まこちゃん、こんばんは。
そうそう、シュウメイギクって、繁殖力旺盛よ~~(笑)
あちこちから、芽が出て大変ですよ~
シュウメイギクばかりになっても困るので、適当に抜いてます。

京都のお写真、見せてもらって、コメント残さず帰って来ちゃって、ごめんね。
短い時間だったけど、楽しかったですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、どうもありがとう(^_-)-☆
by floral0509 | 2012-10-05 16:36 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹