ホテイアオイ

秋分の日を過ぎ、急に涼しくなりました。

昨日なんて、朝から雨が降り、一日中、肌寒いまま・・・・・

そう言えば、2~3日前から喉が痛くて、この気温の変化について行けない身体です(笑)

その反面、昼間はまだ暑くて、寒暖差あり過ぎで~~す007.gif

めだかの瓶には『ホテイアオイ』が毎日、綺麗に咲いてます。
d0043737_8182136.jpg
d0043737_8183915.jpg

よ~~~く見ると、綺麗なお花なんですよねぇ~
d0043737_8192793.jpg

一日で枯れてしまうのは、残念・・・・

そして、最後に昨日の玄関先の様子もパチリ!037.gif
d0043737_8215137.jpg

今日は、かかりつけの歯医者さんと内科へ行く日で~~す!

ついでに風邪薬も貰って来よう~~~~っと!(笑)

皆さんも、気をつけてくださいd(^-^)ネ!





今日は、結婚記念日&孫の誕生日です。

昨年の今日、私たちの結婚記念日に元気に生まれた可愛い孫、

何事もなく、健やかに満1歳を迎えました。

本当に嬉しく思います。

お祝いに、手作りの布ボールをたくさん作ってあげました。

中には鈴が入っているのですが、破れても鈴だけが出てこない様に工夫してあるんですよ(笑)
d0043737_8363522.jpg

これは、娘や息子が小さい頃にも、たくさん作って遊ばせたものを更にカラフルにしたものです。

とっても喜んで遊んだことを思い出します。

喜んでくれるといいなぁ~~~011.gif
[PR]
Commented by at 2012-09-25 08:29 x
すごーーい 布ボール いっぱいでいろんな色が 喜ぶよ~~私も欲しいくらい(ってこれで私が遊んでどうする?笑)
いろいろなお祝いが重なってうれしいことですね おめでとうございます。
ホテイアオイまだ咲いてるのねえ 夏に涼しげで綺麗よねえ
Commented by mypaseri at 2012-09-26 06:40
おはよう♪ ご無沙汰してます^^
ホテイアオイのお花 可愛い♪大好きです。
ほんとにもっと長き咲いててくれたらなぁ思いますね。

布ボール いいですね^^
そして鈴だけが出てこない様に工夫してるってすごい!!
きっと大喜びしてくれると思いますよ^^

結婚記念日&孫ちゃんのお誕生日 おめでとうございます☆

Commented by kutacyun at 2012-09-26 16:00
こんにちは。
朝晩はしのぎ易いを通り越して肌寒さを感じます。
ホテイアオイのお花、綺麗ですね。色もとっても爽やかで。
それに亜樹さんちの玄関先、なんて素敵なんでしょう~~~
ペチュニアがまだ元気に咲いていますね。
お孫さんのお誕生日おめでとうごでいます。
可愛いでしょう~~~よちよち歩いていらっしゃるのかな・・・
手作りのボール、心がこもってほのぼのとします。たくさんお作りになったのですね、これは手縫いですか?

そうそう、亜樹さんにお聞きしたいのですが、
以前簡単に作れる「山菜おこわ」の記事をUPされた事がありますよね。
どこだったかしら・・・と以前の記事を探してみたのですが見つからず、きっと私の探し方が悪いのですね。
もし覚えていらしたら教えて下さい。
Commented by まこ at 2012-09-26 22:09 x
こんばんは。亜樹ちゃん
喉が痛いのはどうですか?少し良くなりましたか?
どうぞお大事にしてくださいね。
ダブルの記念日、なんて素敵なんでしょう!!
おめでとうございます。
この日は嬉しい忘れられない日ですね。
可愛いカラフルなボールたちもいいね!
遊んでいる嬉しそうなお顔が想像でしますよ♪
Commented by エマまま at 2012-09-27 23:24 x
ご無沙汰しています

結婚記念日と孫ちゃんの一歳のお誕生日、おめでとう!
素敵な一日になったね、、、孫ちゃんにプレゼントの手作りの
ボール、可愛いね~~、きっと、、、喜んでくれますよ!

風邪ですか?
私も、今日、掛りつけの病院に点滴に行ってきました
何時もの持病です、寒暖の差で起こる病気です
無理をしているのだと思います
お互いに気を付けましょうね~~。
Commented by coconutmm at 2012-09-29 21:38
こんばんは。 
喉の痛みはよくなりましたか?
ここのところ台風や大雨があり、明日は近づいて来るようで、
怖いですね・・・・・

ホテイアオイのお花、とっても可愛いですね♪
玄関のお花たち、そしてワンちゃん、可愛いわ~~
Commented by floral0509 at 2012-09-30 10:57
か??(笑)、もしかして、かとぺーさんよね!(笑)
おはよう!!
今日は台風の影響で、雨です。
気をつけましょうd(^-^)ネ!

布ボール、暑い中、一生懸命作って、勿論肩凝ったわぁ~(笑)
でも、喜んでくれたら、嬉しいです。

ホテイアオイ、まだ時々咲いてるよ~
どんどん増えて、睡蓮鉢から溢れてます(笑)
Commented by floral0509 at 2012-09-30 11:01
華さん、こんにちは。
台風の雨風、そちらは凄いでしょうね。
どうか被害が出ませんように・・・

涼しくなってきたねぇ~元気ですかぁ~
お花達のお世話も、これからの季節は最適ね!

ボールは、たくさん作ったけど、楽しかったですよ~
華さんもお孫さんにどうですかぁ~(笑)
記念日が重なって、嬉しいことですヽ(^。^)ノ
どうもありがとう!
Commented by floral0509 at 2012-09-30 11:08
kutacyunさん、こんにちは。
今日は台風の影響で、朝から雨、そして、風がちょっと出てきました。
そちらも、気をつけてくださいd(^-^)ネ!

孫は、まだ伝い歩きでよちよち歩くまではいってません・・・
でも、もう1~2か月もしたら、歩くと思います。
ハイハイする姿が可愛いので、私は、もう少しハイハイが見ていたいなぁ~なんて思いますが(笑)
ボールは、ほとんどミシンで縫って、布が交わるところと綿詰めのところだけ、手で縫ってます。

それから「山菜おこわ」、私の記憶では作ったことがないのですが・・・・
もし間違っていたら、すみません・・・
もし、ここでUPしたとしたら、きっと山菜おこわの素で炊いたのかなぁ?(笑)
いい加減な話でごめんなさい<m(__)m>
Commented by floral0509 at 2012-09-30 11:11
まこちゃん、こんにちは。
私達も結婚して33年です!早いなぁ~~(笑)
お祝いコメント、どうもありがとう!

喉はおかげさまで、ほとんど治りました。
今回は早めに耳鼻科で診察してもらったのと、しっかりうがいをしたのが、良かったみたい!!
肩こりから風邪を引くタイプなので、これからも気をつけます。
Commented by floral0509 at 2012-09-30 11:14
エマままちゃん、こんにちは。
雨風、そちらはどうですかぁ~
台風の被害が出来るだけないように祈ってますよ~

記念日のお祝いコメント、どうもありがとう!
孫の成長を楽しみにしながら、これからも元気に過ごしたいです。

ところで、体調はいかがですかぁ~
私も、ようやく治ってきました。
早めの対処が大事だねぇ!!
エマままちゃんも、いろいろと忙しいと思うけど、無理しない様にしてd(^-^)ネ!

Commented by floral0509 at 2012-09-30 11:17
ココナッツさん、こんにちは。
関東方面も、これから台風の影響が出るそうだから、気をつけてd(^-^)ネ!

喉は、おかげさまで、だいぶ良くなりましたよ。ありがとうね(*^_^*)
季節の変わり目で、身体が付いていかないわぁ(笑)
ココナッツさんも気をつけてね!

これからは、お庭の手入れもしやすくなるね!
また綺麗なお花、見せてもらいに行きまぁ~~す!!
by floral0509 | 2012-09-24 08:42 | 庭のお花 | Comments(12)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹