ハマナデシコ

今日は朝から雨です057.gif

少しずつ季節が移り変わってるようですね029.gif

昨年は咲かなかった『ハマナデシコ』が今年はたくさん咲きました。
d0043737_10264630.jpg

花期も長く、寒くなるまで咲き続けます。
d0043737_10274314.jpg

宿根草でよく増えるし、こぼれダネからも、たくさん芽が出て、花壇から溢れそうです。
d0043737_10285616.jpg

その溢れそうなお写真を撮らないとねぇ(笑)
d0043737_10302999.gif

玄関に置いてある『ペチュニア』の寄せ植え、いつまで咲いててくれるかなぁ010.gif
d0043737_1031186.jpg

[PR]
Commented by まこ at 2012-09-19 23:07 x
亜樹ちゃんこんばんは!
こちらは激しい雨で少し涼しくなってきました。
暑さの中にも秋の雰囲気がしてきましたよ。
ハマナデシコって小さいの?可憐な感じね。

来月、久々に京都へ行くの。
今からいろいろ情報集めています。
おすすめってあるかしら?
長いこと行っていないからどこへ行っても感動だと思うけれど(笑)
Commented by floral0509 at 2012-09-23 09:23
まこちゃん、おはよう!!
相変わらず、お返事がノロノロでごめんなさい・・・

今日はゆうべから降った雨が続いてます。
とっても肌寒くて、半袖では過ごせないわぁ~~
もう、すっかり秋みたい。

ハマナデシコは、お花自体は1~2センチで小さくて、房咲きになってますよ~
花丈は、5~60センチくらいです。

来月、京都へ来るんですかぁ~
旦那さまとご一緒に?
まだ紅葉シーズンではないけど、秋の京都は、どこへ行っても人が多いですよ~(笑)
どれくらいの時間があるのですかぁ~
ちょこっとご挨拶くらいできるといいなぁ~~
by floral0509 | 2012-09-18 10:33 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹