今日から9月!

『今年の夏は暑かったですねぇ~!』と言うのには、まだ早いこの季節。

そう!、まだ夏は終わっていないのですが、暦の上では、もう秋です!

早いもので、今日から9月のスタートですね029.gif

あまりの暑さに、最近は、庭のお花もグッタリモードでした。

そんな中、『ポーチュラカ』は元気です!
d0043737_9382596.jpg

『ギボウシ』も、たくさん咲いたのですが、いい時期にお写真撮れませんでした(笑)
d0043737_9392298.jpg

朝晩の水やり、本当に忙しかったです(笑)

9月の声を聞くと、何となく落ち着いてくるかなぁ・・・・
d0043737_9415377.gif

これ、畑で作ったんですよ~~001.gif
d0043737_9425842.jpg

とっても美味しそうでしょう~~~!
d0043737_9441477.jpg

ところが・・・・・見た目は売ってるものと変わらないけど・・・・・

お世辞にも、美味しいとは言えなかった素人初挑戦の『うり』でしたぁ(笑)

でも、来年は、勉強して、美味しいの作りますよ~~!!
[PR]
Commented by lemon_11 at 2012-09-03 23:02
まこです。
雨、降りましたか?雷付きですか?
横浜はごろごろ鳴っていて、ザーっと降り出しています。
一雨ごとに涼しくなっていくのかしらね。
これは瓜?キンショウメロンっていうのみたい。
うちのパパさんの大好物なの~♪
すごく美味しそうなのにね・・
来年は更に美味しいのを目指してがんばって~☆

あ・・・雨、怖いぐらいに降ってきたわよ~~
Commented by kutacyun at 2012-09-04 00:25
亜樹さん、こんばんは~。
ポーチュラカは夏のお花ですよね、太陽かんかんな程元気がいいですね。
その元気分けてもらいたい程の今年の夏の暑さでした。もうグッタリでした。
やっぱり歳には勝てません。口だけは元気なんですけどねぇーー
このうり、甘くておいしいうりですよね。実家にいた時には毎年畑に植えていました。
私の子供の頃は今の様なメロンは見た事なく「なしうり」と呼んでいました。
私これ大好きでした。今でも時折農家の直売所で見かけると懐かしくて買います。
こちらは9月に入り恵みの雨にはちと派手過ぎの土砂降りの雨に雷の週末でした。
でもおかげでここ2日間はお花の水まきから解放されています。
Commented by takasegawa8 at 2012-09-04 20:51
こんばんは。
昨日は、もの凄い雷雨でしたね。
ずっと警報が出ていました。
今朝は、少しののよいんで、涼しげな風が吹いていました。
ポーチュラカの色合いが、とても素敵。
この花のように、元気で乗り切りたいな・・・・。
Commented by coconutmm at 2012-09-04 22:05
こんばんは。
今日は雷がゴロゴロ、ゴロゴロ鳴っていたんですが、雨はふらなかったんです。
変なお天気が続いていやですね。

ポーチュラカのお花、元気に可愛く咲いていますね~♪
ギボウシもお花、たくさん付いていますね。
うりも美味しそうだわ・・・・・自家製の野菜や果物はいいわね。
来年も頑張ってね!
Commented by floral0509 at 2012-09-05 08:53
まこちゃん、おはよう!!
一昨日久しぶりに降った雨は、勿論雷付きでしたよ~(笑)
結構長く降ったので、地面もしっかり水分含んで、植物は潤いました。
でも、今日はまた残暑厳しそうです。

これ、マクワ瓜とか言うんじゃないのかなぁ・・・・
私も大好きです!!
美味しそうに見えるでしょう~~(笑)
それがねぇ・・・・(;´д`)トホホ
まぁ、来年は美味しく作れるように頑張ってみるわね!!
Commented by floral0509 at 2012-09-05 08:57
kutacyunさん、おはようございます。
もう夏休みは終わりましたかぁ~(笑)
また、更新楽しみにしていますd(^-^)ネ!

いろんな呼び方があるのですねぇ~
私は、マクワウリだと思っていたのですが(笑)
昔からある瓜ですよねぇ~~食感も味もそこそこで、私も大好きです。
なんだか、懐かしい気もして、今年は師匠に内緒で(笑)、一株だけ植えました。
師匠に話したら、『サルに食べられない様に』と笑われました(笑)
近くの畑では、サルが食べてたそうです。
来年は、もっと美味しく作りたいです。
Commented by floral0509 at 2012-09-05 09:00
takasegawa8さん、おはようございます。
少しずつ、朝晩気温が下がってきましたね!
でもまだ、昼間は、猛暑ですが・・・・
近くの川では、子供や若い子が泳いだりしてますよ~

お花に元気を貰いながら、この夏も過ごしました。
特に『ポーチュラカ』は、夏が主役なので、元気いっぱい気分です。

忙しそうですね!
夏バテしない様に、気をつけましょうd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-09-05 09:07
ココナッツさん、おはよう!!
最近の気候は本当に変なので、いつ雨が降るか分からないから、気をつけないとね!!
こちらも、一昨日降った雨で、庭が生き返ったけど、また暑さが戻って来て、カラカラになってきました。
暑さももう少しの辛抱d(^-^)ネ!

来年は美味しい瓜、頑張るわねぇ~~w(゜o゜)w
by floral0509 | 2012-09-01 09:48 | 庭のお花 | Comments(8)