人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド

昨日は、お布団を干していたら、いきなり雨が・・・・057.gif

仲良しのお隣さんから、『雨降ってまぁ~~す!!』とお電話貰って、初めて気付きました(笑)

幸い、布団は、ちょっとだけ雨がかかった程度でセーフ!状態でしたぁ!!037.gif

最近のお天気は、油断できませんね005.gif
アボカド_d0043737_984443.gif

さて、やっと伸び始めましたぁ!!

『アボカド』です!
アボカド_d0043737_994822.jpg

まぁ~るい種の真ん中から、芽が出てきたのは、植えて2か月くらいは経ったかなぁ・・・・
アボカド_d0043737_9104950.jpg

観葉植物のように楽しめると聞いて、植えてみたのですが、さて、どうなることか・・・

そして、暑い夏、薔薇は見る影もなく、散々なのですが、

夜になって、バラシャワー(頭からジャンジャン水をかける)をするようになってから、

少しだけ生き返った薔薇もありますよ~

こんな綺麗に咲いた、たぶん『アンヌ・ボレイン』だと思います(笑)
アボカド_d0043737_9164482.jpg

ちょっと救われるなぁ~010.gif

by floral0509 | 2012-08-19 09:17 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by まこ at 2012-08-19 22:43 x
アボカドって・・いつも食べているあれを埋めておいたら・・・ってこと?
若芽が柔らかそうで若々しいですね。
これからの様子、私も楽しみにしています~♪

我が家は花も無く、草ぼうぼうなので夫が暑い中草引きがんばったら
ふらふらしていました。
大丈夫かな…大丈夫そうだわ。(笑)
Commented by floral0509 at 2012-08-20 09:25
まこちゃん、おはよう!!
今日は朝から、風があって、気持ちいいです。
でも、暑いけどね(笑)

そうそう、あのアボカドですよ!
少々、包丁の傷があっても、全然大丈夫・・・よかったら、やってみて!
お友達は、水栽培みたいにしてるけど、どちらでも芽が出るみたいです。

本当にこの季節、雑草だけはよく伸びるよね。
炎天下の草抜きは、過酷だわぁ~~
旦那さま、お疲れ様です<m(__)m>
Commented by iku at 2012-08-22 10:33 x
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ残暑厳しくて
アセアセ...A=´、`=)ゞ

アボカド・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
週に何回かは食卓に出てきます。
えっ?植えたら芽が?
実がなるのかな?
これからどうなるのか楽しみ^^
私もやってみようかぁ。
(*^0゚)v 
Commented by noe-flour at 2012-08-26 13:28
こんにちは、亜樹さん。
本当に暑い日が続いていますね。
もうバテバテで(笑)

知り合いも育てていますよ、アボガド!
めちゃめちゃ大きな木になってます。
実は生らないって言ってましたよ♪
でも涼しげで観葉植物みたいでステキでした。
亜樹さんも頑張って大きく育ててね(^O^)/
Commented by floral0509 at 2012-08-27 13:14
ikuちゃん、こんにちは。
元気ですかぁ~
今年は残暑厳しいねぇ~~

アボカド、今度、種を取って、植えてみて!!
なかなか芽が出ないけど、必ずいつか出てきますよ~
実は出来ないらしいけど、緑の葉っぱがなかなか良かったです。
うちのは、まだ、ひょうろひょろだけどねぇ~(笑)
是非、食べた後にやってみてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-08-27 13:16
のえままちゃん、こんにちは。
8月も終わりに近づいてきたけど、まだ暑いねぇ~~
何とか、頑張って乗り切らなくちゃ!!

お知り合いの方も育ててるのね。
大きな木になってるんだぁ~~
教えてくださった方も、観葉植物みたいになるよ~って言ってました。
やっぱり、実は生らないのね!
枯らさない様に頑張るd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31